ことばあそぶろぐ+

ダジャレ、ソラミミ、もじり、早口言葉、誤変換…ことばであそぼう! 写真もあり。なんでもあり


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


オリジナル写真集か……

2007/01/13 21:15 ジャンル: Category:画像の館
TB(0) | CM(0) Edit

空と唐松

 アップロードしたはいいが、公開するタイミングを逸していたやつ。気がついたらリストの下のほうに埋まってしまっていたので発掘。
 ちなみに今、私のデスクトップの壁紙はこいつなのであります。
 壁紙ってマクロや近距離のやつより、こういうだだっ広い感じのやつのほうが向いているような気がするが、どうだろう。
 ま、好みなのですけれどね。

 それはさておき(置くのか)、写真つながりでこんなサービス見つけた。

 自分で撮ったデジカメ写真やイラストでオリジナル写真集を作ってもらえるサイト。




MyBook


 大きさはてのひらサイズやCDのライナーサイズ~26×26cm(B5ノートを正方形にしたくらいか)まで。ページ数も20~80ページまで選ぶことができる。
 最近流行りのブログ本と同じく、一冊から注文できるのがポイント。自費出版まで行かなくても、自分で楽しむためのマイブックを作れる。
 値段は945円~一番でかいタイプのハードカバー80ページで19425円(高……)。もちろん複数冊オーダーの割引もあり。
 いかがですか、ゴージャスなデジタルフォト同人誌ナドに! というには高いけど、結婚式の引き出物みたいな需要もあるのだろうか。文章を入れたりできるそうなので、詩集なんかにもいいかも。





株式会社フレックスコーポレーション


 こっちはプリント写真を送って写真集を作ってもらえるサイト。直接申し込むんじゃなくて「写真集を注文できるチケット」を売っているので、プレゼントにもオススメ!(というふれこみ)
 どちらかというと育児アルバムとかがメインなのかな。まあいろいろタイプはあるらしいので、興味があれば。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

rizwords

  • Author:rizwords
  • ◆当地は…

    言葉遊びの国です。

    …でしたが、最近は写真やら読書やら雑記やら怪我のリハビリの吹き溜まりになっています。
    それぞれ雰囲気が全く違うので、お好きなカテゴリーを選択してご覧くださいませ…。







counter

ブログ内検索
Tools

