ことばあそぶろぐ+

ダジャレ、ソラミミ、もじり、早口言葉、誤変換…ことばであそぼう! 写真もあり。なんでもあり

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


むし

2006/05/21 23:59 ジャンル: Category:画像の館
TB(1) | CM(2) Edit

 むしむし、なぞなぞ、はじめーっ!
(↑アルゴリズム体操のフラッシュ見たばかりでノリが伝染したらしい)

影絵むし
影絵むし

 さあさあさあさあ。
 みなさん、お立ちあい。

 わたしはだぁれ?

 ……。

 はい、答えっ!

葉っぱむし
葉っぱむし

 名前は知りません!

 おそまつ!


ひかりのけむし
ひかりのけむし

 遠目には日の光を浴びてきれいだったのに、近寄ってよく見るとちょっと毛虫みたいな感じでした。

 つまり、ほら、よく言うあれですよ。

「色の白いは七難かくす」

 ……違う?
 あ、そう。



(おまけ)

 いつもお邪魔するぐるぐるさんのブログに、スグリ(カラント)の実の写真が出ていました。上から三段目の右です。
 なんと。もう実が生ってる~。

 うちにあるのは今こんな感じ。

アカフサスグリ5月
アカフサスグリ5月

 実どころか、まだつぼみ。
 うむむむむむ。
 追いつけ! 追い越せ! 根性見せろ!
 というのは冗談ですが。
 こういうそれぞれの地域の「今」の季節が分かるのって、ブログならではで面白いなあと思いました。

花って。
こうなんですね!
入場料払わないと入れない場所なので花は見ることが出来ませんでした。(笑)
もう、こちらは空気がむっとするときがあります。
そちらの写真は画面から爽やかな風が感じられますね。
[ 2006/05/22 07:18 ] [ 編集 ]
>ぐるぐるさん
いらっしゃいませ。TB&記事リンクありがとうございます。やはりTB飛びませんでしたか…。
これはまだつぼみですね。でも確か咲いても地味ーな感じだったと思います。
こちらは今とても緑のきれいな過ごしやすい季節です。もともと里よりは山寄りなので、よけい…(笑)。

しかしアメブロ、今日は驚くべき重さですね。自分のページに入れません(汗)。
[ 2006/05/22 21:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

昨日の午後は大変でしたね。
      昨日は午後の転機は酷い事になっていましたね~~~(大汗)買い物から帰って、暫らくしたら雷に暴風雨でしたもの。左の写真は嵐が去って雲の切れ間の青空。右は強風で枝が折れたケヤキ。唯一の被害。…地震が会ったのは知らないし。(^^;疲れて寝て
[2006/05/22 07:19] ぐるぐる日記
プロフィール

rizwords

  • Author:rizwords
  • ◆当地は…

    言葉遊びの国です。

    …でしたが、最近は写真やら読書やら雑記やら怪我のリハビリの吹き溜まりになっています。
    それぞれ雰囲気が全く違うので、お好きなカテゴリーを選択してご覧くださいませ…。







counter

ブログ内検索
Tools

