ことばあそぶろぐ+

ダジャレ、ソラミミ、もじり、早口言葉、誤変換…ことばであそぼう! 写真もあり。なんでもあり

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


桜錯乱

2006/04/01 21:33 ジャンル: Category:画像の館
TB(1) | CM(20) Edit

 桜の季節です。
 あちこちのブログでも春全開、百花繚乱、桜咲くらむ。
 今週末は花見に行った人も多かったのではないでしょうか。東京では場所取りで金を取ろうとして逮捕者まで出たそうです。
(Yahoo!ニュース「花見の場所取り千円」ダメ!=上野公園、男を逮捕-警視庁)

 まあそんなことをする人が出るほど、日本人は桜が大好きというわけで。やっぱり綺麗ですよね。

 というわけで先日、私も有名な一本桜を撮ってきました。

 では、どうぞ!

花無し桜

 咲いてねーよー!!

 あっ。もちろん期待して行ったわけではなく、あくまでネタです。
 なぐさめの言葉はいらないぜ。ふっ。(←ばか)

 ちなみにうそ日記でも花見で盛り上がる話を出しました。
 最初の一文→桜が満開になったので、仲間と一緒に花見に行った。
 ええ。うそです。
 エイプリルフール前でしたが、真っ赤なうそです。
 もちろんうそ日記ですからうそなのは当たり前なんですけどね。

 でもって、今うちのあたりにあるのはコイツ(これも数日前)↓

猫柳と空


 桜はあと2、3週間後くらいでしょうか。

 遠いなあ、春……。


 ところで上記の桜。
 満開になるとこんな感じ↓

   一本桜_満開

 カメラマンにはけっこう有名な一本桜らしいです。探してみてくださいね。
 ヒントは、まだ咲いてないところ、です!(笑)
 そーりー。

咲いてない・・・。笑
rizwordsさんの桜便りを楽しみにしています♪
下の写真だと、後ろに山が見えて綺麗ですね~。
桜って桜そのものの美しさもありますけれど、ロケーションの妙みたいな所もありますもんね。
猫柳と青い空も美しい~。この雲がまたいい感じで♪ すごいよ、平行だよ!笑

さて、昨夜はトラバのみで失礼致しました。禁止IPをはずしましたので、お手数ですが再度トラバいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。
[ 2006/04/02 11:27 ] [ 編集 ]
>まだ!
つなさん、いらっしゃいませ。
咲いてないのですよ~。ちぇっ(笑)。
言われてみれば、平行ですね!
>後ろに山が見えて綺麗ですね~。
牧草地に桜が一本あって、バックは残雪の山なのです。満開になるとカメラマンがごつい機材をかついでどっと押し寄せ、さらに地元新聞社が桜を撮る人々の姿を撮っています。

TBはやはりうまく飛ばないようです…。
はっ。もしや、咲いていない桜なんかお呼びでない?笑
[ 2006/04/02 14:50 ] [ 編集 ]
どうしてもTBだめなら
rizwordsさんがfc2に、
つなさんがアメブロに、
丁寧かつ断固として問い合わせましょう。
非常に困っている事もしっかり書くのがおすすめです。
[ 2006/04/02 16:35 ] [ 編集 ]
>飛ばないTB
とらさん、いらっしゃいませ。
何箇所か試しましたが、駄目な所とうまく行く所があるようです(汗)。ちなみにアメブロは自分のブログにも反映されませんでした。
一応FC2には問い合わせておきました…。
[ 2006/04/02 22:35 ] [ 編集 ]
fc2とアメブロの関係
これは単なる推測ですが、今年に入ってから、fc2が、トラックバックステーションみたいなものから、アメブロ内のいろいろな記事にTBを送っているようですね。
これがかなり大量にのぼっているとすると(おそらくそのはずですが)、スパムと誤認されてどこかでフィルタされてしまっているのかもしれません。すると、fc2の運営側がとばしているTBですから、場合により、fc2全体、または一部のサーバーがブロックされている事もあり得るのではないかと思います。つまり、fc2とアメブロそれぞれがかかえるたくさんのサーバーのうち、一部が相性が悪くなってしまったんじゃないかと。
[ 2006/04/03 00:03 ] [ 編集 ]
>FC2が
>とらさん
原因かどうかはともかく、運営局がそんなスパムちっくな行為を…!
どこも自分の所の利用者を増やそうとして必死なのでしょうか。

そう言えばアメブロ、今日も不安定ですね(汗)。緑文字はともかく、「サーバが見つかりません」はどきっとします…。
[ 2006/04/03 23:48 ] [ 編集 ]
すぱむちっく
スパムだーっ と思っている人も、相当数いるかもしれません(笑)。
本や漫画の話題だけではなく、いろいろとテーマを決めているらしく、先日は「ラーメン」ってのがやはりfc2から来ました。
俺は気にしないけどなー(笑)。
ブログが増え、メジャーになったため、個人でもそういう事をする人が出てきているようで、「書評集サイト」なんてのからも2つ、その手のTBが最近来ています。
しかし緑文字ひどいですねえ(汗)。
今日はオフ日なんで、昼間エントリーするぞー、と思ったら、すでに緑文字嵐でした。どうすればいいのだ(笑)<粛々と作業するしかない
[ 2006/04/05 15:38 ] [ 編集 ]
>とらさん
多少でも関係があれば、スパムだとは思わないのですが。TBは人によって許容範囲が違うので難しいですね。
>「書評集サイト」なんてのからも2つ、その手のTBが最近来ています。
あれ、どうなんでしょう…。うちにも同じところから来ています。本の紹介なんかしていないのですが…。
なんとなく、本・書評・文学ジャンルの上位ン十位の新着記事を無差別に拾っているだけのような気がします。(「うそ」日記なので、エイプリルフールはいつもよりアクセスがあって順位が上がってしまったのです。爆)
緑文字に限らずTBもできたりできなかったりで、アメブロ少しおかしいですね。
[ 2006/04/06 21:10 ] [ 編集 ]
アメブロのサーバー
うん、たぶん、あの「書評集」は、ランキングから拾ってるんだと思います(笑)。もっとも、全部拾ってきているわけではないみたいですが。
しかし、アメブロ困りますねえ。
私も、同じアメブロ、同じ書評ジャンル内の友人ブログにTBが通りません。アメブロ側の問題である可能性、激しく高くなってきてますね。
[ 2006/04/06 21:24 ] [ 編集 ]
>トラバ
>とらさん
>同じ書評ジャンル内の友人ブログにTBが通りません
tujigiriさんのところですね~>のぞき見♪
TBは通らないし、英語コメントスパムはしつこいし。
勘弁してほしいです…。
[ 2006/04/07 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの方の
アメリカからのは、激しいですからねえ。
なんせスパム先進国ですし。
何時間かつなぎっぱなしにして大量に送ってきますが、送信が続いている間なら、IPはある程度特定できるはずなので、そいつを禁止IPに放り込んでやれば、効果はあるかと。
(但し、相手がつなぎなおしたら、再度狙われる可能性はあります)
[ 2006/04/07 23:57 ] [ 編集 ]
>おーるあばうとみー
>とらさん
それが、毎回全部IPが違うのです~。
ただ、特定の記事2つに付くので、今は該当記事のコメントを禁止しています。
なんかもーちょーうざいってかんじー!
です…。
[ 2006/04/08 21:24 ] [ 編集 ]
ぜんぜんアバウトじゃない
アバウトというのなら、もっと自身がアバウトになってほしいが(違
確かにあれは毎回IPが違うタイプでしたね。悪質です。
私も、あれが来ている記事は、コメント禁止にし、アメブロに強力にクレーム入れました(罵倒したわけではない)。
幸い、あいつにマークされた記事はいずれも古いもの(しかも1つはバトン記事)だったため、コメント禁止にしても被害は少なくてすみましたが、新着記事がマークされると目もあてられませんね(汗)。
[ 2006/04/08 22:42 ] [ 編集 ]
>アバウトどころか
>とらさん
えらく律儀ですね(笑←笑い事じゃない)。
とらさんもコメント禁止対応でしたか。他で見かけなくなったら解除できるかなあと思っていました<姑息。
禁止IPのほかに、禁止文字列を指定できればいいとも思いますが…今のアメブロは全体にいっぱいいっぱいな感じだしなあ(苦笑)。
[ 2006/04/09 23:09 ] [ 編集 ]
禁止文字列
ぜひ、rizwordsさんも、そう要望して下さい、アメブロに(笑)。
それはそうと、アメブロ改善委員会とかいうスタッフブログによれば、コメントスパムにもようやく対処を検討し始めたようです。
[ 2006/04/10 21:06 ] [ 編集 ]
>コメントスパム対策
>とらさん
そう言えばアメブロ改善委員会にまで来てましたしね、あのスパム(笑)。
対処するとしたら、禁止文字列か、お得意の「運営側がせっせと一斉削除」になりそうですが。ちょっと様子を見よう、とゆるく考えています。
そして何より、今回の定期メンテで軽くなってくれたのでしょうか…。
[ 2006/04/11 22:09 ] [ 編集 ]
メンテナンス
メンテナンスされました。
パフォーマンス抜群です!
……ということには、なかなかならないだろうと推測(笑)。
まあ、多少はましかもしれないですが。
[ 2006/04/11 23:37 ] [ 編集 ]
>パフォーマンス改善
>とらさん
昨日今日はずいぶんましな感じですねー。ヨカッタ。
余計な機能をもりもり増やさなくてもいいので、この状態をがんばって維持してほしいです(笑)。
[ 2006/04/12 21:40 ] [ 編集 ]
はかない夢
昼間は快適でしたが、この時間になったら、またしても緑文字頻発状態に(笑)。ああ(笑)。
[ 2006/04/12 22:55 ] [ 編集 ]
>頻発?
>とらさん
私のところはちょっと表示が遅いくらいで、大丈夫ですね。今晩は緑文字を一度も見ていませんし、とらさんちも問題なく表示されました。
何が違うのでしょう…?
[ 2006/04/13 00:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

春その1・桜など
本日、当地はお花見日和。ようやく、青空の下で桜を撮る事が出来ました。ピント甘いですが、枝垂れているの。 満開! 圧巻のソメイヨシノ。でも、桜の迫力って、写真にはなかなか写らない。 そして例によって。・・・これはナニ?
[2006/04/01 22:41] 日常&読んだ本log
プロフィール

rizwords

  • Author:rizwords
  • ◆当地は…

    言葉遊びの国です。

    …でしたが、最近は写真やら読書やら雑記やら怪我のリハビリの吹き溜まりになっています。
    それぞれ雰囲気が全く違うので、お好きなカテゴリーを選択してご覧くださいませ…。







counter

ブログ内検索
Tools

