ことばあそぶろぐ+

ダジャレ、ソラミミ、もじり、早口言葉、誤変換…ことばであそぼう! 写真もあり。なんでもあり


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ささみサンド♪

2006/03/24 23:25 ジャンル: Category:ことばあそび
TB(0) | CM(0) Edit

 あああ、気になる気になる。
 気になることば。
 それは。

 「ササミの刺身」

 ささみの、さしみ!

 いってみようか、ささみのさしみ、さしすせそ! レッツゴー!

 じゃあ、さすみは? →東北なまり!「さすみ(刺身)、けじゃ(食べな)」
 じゃあ、させみは? →ごま! それはセサミ!
 じゃあ、さそみは? →分かりません! サソリに似てる?
 ならば、さとみは? →夜のオンナ?(全国のさとみさん、怒らないで!)
 ならば、さがみは? →サガミ・オリジナル! いやん♪
 ならば、さきみは? →預言者?(先見←ちょっと苦しい!)
 さらに、さらみは? →サラミ大好き!

 ん?

 「さらに、さらみ」?

 続く!
(続きません)
 

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

rizwords

  • Author:rizwords
  • ◆当地は…

    言葉遊びの国です。

    …でしたが、最近は写真やら読書やら雑記やら怪我のリハビリの吹き溜まりになっています。
    それぞれ雰囲気が全く違うので、お好きなカテゴリーを選択してご覧くださいませ…。







counter

ブログ内検索
Tools

