ことばあそぶろぐ+

ダジャレ、ソラミミ、もじり、早口言葉、誤変換…ことばであそぼう! 写真もあり。なんでもあり

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『スーパーサイズ・ミー』 喰え!

2006/03/16 21:27 ジャンル: Category:雑記
TB(1) | CM(125) Edit

 見てしまった。



レントラックジャパン

スーパーサイズ・ミー


 30日間ファストフード(マクドナルド)だけを食べ続けたら人間の体がどうなってしまうか。映画監督が自ら体を張って実証したドキュメンタリー。
 実験の際は1日3食マックのみで、マックで売っているもの以外は口にしない。「サイズはどうしますか?」と聞かれた場合は必ず「Super Size!」にする。標準的なアメリカ人の生活に合わせてできるだけ運動しない、などのルールを定めて、ひたすらマクドナルドを食べまくる……。

 いやー、ファストフードの食べすぎはいけませんね(怯)。
 それにしてもアメリカ。なんでもでっかいという話は聞きますが、S、M、Lの上にSuper Sizeまであるとは。そのドリンクの量、なんと1.2リットル!
 省略したらやはりSSになるのでしょうか。大は小を兼ねる?(←違う)
 他にも太って病気になった人も出てきます。その人に到っては1日6~8リットルのソーダを飲んで糖尿になったとか……。
 ああ、くわばらくわばら。
 ちなみにこの映画の公開後、Super Sizeは廃止されて突然サラダ等のメニューが増やされたとか。

 自分もジャンクフード好きでマックはちょこちょこ利用するのですが、そう言えば最近トレイに敷いてある紙の裏がカロリー(成分)表になっているんですよね。映画の影響なのでしょうか。
 さらにこないだは、その紙の表に「ファストフードはスローに作られる」とかいうマクドナルドのイメージ広告が載っていました。フライドポテト用の芋は契約農場の自然の中でゆっくりと育てられ――といった内容。
 なんだか笑ってしまいました。→Wikipedia「スローフード」
 マックでランチするときがあったら、ちらっと見てみてください。
 まあ、あの映画を観た後で、マクドナルドに行く気になれば、ですが……。

 ああ、フライドポテト食べたい(おい)。

マックのポテト
あれにはきっと麻薬が入っているに違いないと思うつなです、こんばんはー。笑 rizwordsさんもそうみたいですけど、私も無類の芋好きでして、太る太ると思いながら、ポテチもマックのポテトも大好きなのです。
この映画は気になってたんですけど、見るだけでお腹いっぱいになりそうで避けてました~(そして、マックが食べられなくなるかも!、と思ったせいでもあるかもしれない。笑)。いや、マックにはあまりいかないのですが、時々ポテトの禁断症状が出て、いけないと思いつつ、行ってしまうのですよね~。・・・やばい、こんなこと書いてたら、食べたくなってきてしまったですよ。笑
[ 2006/03/17 20:22 ] [ 編集 ]
>マック中毒
つなさん、いらっしゃいませ。
じゃがいもはおいしいですよねえ(笑)。
実際、やはり麻薬入り(?)らしいです。作中で最初は食べ切れなかったマックをだんだん体が欲するようになる様子も描かれています。
でも実はあまりに極端すぎて、「日本のマックは違うだろう」という気分にもちょっとなりました。
だからスーパーサイズじゃなければ、食べても大丈夫ですよ。たぶん…(と自分に言い聞かせている。笑)。
[ 2006/03/17 21:31 ] [ 編集 ]
じゃがいもは
茹でて喰え!(笑)
とりあえず、パーム油が使ってあるフライ系スナックは、太るもとですから避けましょう(笑)。
マクドナルドのポテトは、なんか塩辛い気がする。でも、モーニングメニューのハッシュドポテトは好きだ。いや、全般に、モーニングのが好きなんです、マクドナルド。
で……。
マクドじゃないけど、スーパーサイズのドリンクは飲んだ事があります。高校の頃。1リットルはかたかったと思う。気分悪くなりそうになった(汗)。ちなみに飲んだのは、フルーツパンチでした。
(しかもそれを買ったカフェテリアのおねーさんは、マッシュドポテトもスーパーサイズレベルでサービスしてくれたのでした)。
[ 2006/03/17 21:48 ] [ 編集 ]
>スーパーサイズ・とら!
とらさん、いらっしゃいませ。
茹でたらバターこってり塗って~♪(←やめれ)
おお、スーパーサイズ体験済みでしたか! 海外でしょうか? フルーツパンチ1リットルなんて、想像しただけで血糖値が上がりそうです(汗)。
留学していた友人から、アメリカは空気が乾燥しているから、1リットルくらいならすぐ飲めてしまうと聞きましたが…。だからと言ってコーラを1リットル飲む必要はないだろう、と思います。
[ 2006/03/17 23:31 ] [ 編集 ]
飲んだ場所
ずばり、都下の横田基地内です(笑)。
日本の気候で、とくに真夏でもなく、運動した後でもないのに1リットルはきつかったです。喉はかわいていたので、一番でかいのー、と言ったら、それが出てきたのです。げー。
いかにも、食べ盛りに見えたのか、カフェテリアのよそる係のおねーさんはポテト大サービスだし(肉はふつうだったが)、いくら高校時代の事とはいえ……死ぬかと思いました(大げさ)。
空手してる時とかなら1リットルいけると思うんですけどねえ(笑)。でも、甘いのはやっぱだめかも。
[ 2006/03/18 21:50 ] [ 編集 ]
油モノの誘惑
既に話題が変わっているところ恐縮ですが、こんなニュース見つけましたよー。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/lifestyle_disease/?1142665960
このニュースは、ラーメンやフライについてなので、ちょっと違うかもしれないのですが、やはりフライドポテトやポテチを食べるときにも、脳内に麻薬が生成されているのでは、と思いました。笑 
>とらさん
マックのポテトは確かに塩辛いのですが、それを含めてやめられないところが、更にだめだめな感じです・・・。汗
[ 2006/03/18 22:33 ] [ 編集 ]
脳内麻薬
危険な響き……(汗)
うちは、母の血圧と心臓のために、かなーり減塩な料理なので、たまにマクドのポテトとかポテトチップスを食うと、やけに塩辛く感じるのです(笑)。
減塩は意外と簡単です。すぐに舌が慣れる。
[ 2006/03/18 23:21 ] [ 編集 ]
>基地で
>とらさん
おお、日本のアメリカ(笑)。するとかなり甘かったのでしょうね<偏見?笑
そんなに甘いものを摂ると、余計のどが渇きそうです。
そう言えば日本では爽健美茶が選べますが、海外のマックってドリンクに「お茶」ってあるのでしょうか。ダイエットペプシとかしかなかったら嫌ですね。
[ 2006/03/19 01:37 ] [ 編集 ]
>幸せの油
>つなさん
ありがとうございます。ああ、麻薬。やはり…。
確かにポテチを食べると幸せを感じますね。実感します(笑)。
それにしても「同じ快感レベルの低カロリー油」って、何やら凄く麻薬っぽい表現…?笑

>とらさん
私は最近塩に鈍くなってきた感じがします(汗)。見習わねば…。
ところで今さらですが、とらさんは「マクド」なのですね(笑)。
[ 2006/03/19 01:44 ] [ 編集 ]
まくど
↑ああ、これ(笑)。微妙ですね。
口で言う時は絶対使いませんが(むしろ「まっく」ですが)、書いている時はめんどいので(笑)。たまに使うのです。
書く時に「まっく」でないのは、パソコンの方の「MAC」とどうも混同しやすく思えるため。
英語なら「まくだな(る)」のが発音近いと思うんだけどなー。ま、く、ど、な、る、ど、と6音節はなあ。めんどくさ。

そして、爽健美茶。どうなんでしょー(笑)。
アイスティーくらいはあるんじゃないかと思うけど、さすがに爽健美茶はなさそうな気がします。
それともあるのか。……あるのか?

[ 2006/03/19 18:33 ] [ 編集 ]
>マクド→関西→タイガースファン→とら!!
>とらさん
すると↑ではないのですね(笑)。
映画では「まくだーなる」と言っていました。
日本に進出するとき、日本人になじみやすいように「マクドナルド」にしたとかいう話を聞いたことがあります。

いちおう、爽健美茶はコカコーラの会社で作っているようなんですが…。アイスティーだと、やっぱり砂糖がどかーっと入っていそうな気もします(笑)。
外国では緑茶も甘くして飲むという話ですしねえ。
[ 2006/03/21 15:55 ] [ 編集 ]
緑茶を
そうそう、日本の緑茶であっても、砂糖とミルクを入れたりするらしいですよ!(げー)。
爽健美茶は確かにコカコーラボトラーズですけど、日本のコカコーラだけかもしれませんし。ここらへんは謎です(‥
ああ、なんだか、月見バーガーが食いたくなってきました(季節はずれ!)
[ 2006/03/21 20:39 ] [ 編集 ]
>スウィート緑茶
>とらさん
>砂糖とミルクを入れたりするらしいですよ!
抹茶オレ…じゃあないですよね。紅茶感覚なのでしょうか…。うーむ。
爽健美茶も砂糖入りだったりすると…まずそう~。
>月見バーガーが食いたくなってきました
やはり『スーパーサイズ・ミー』は、マクドナルドに行きたくなる映画、なのか?笑
[ 2006/03/21 23:56 ] [ 編集 ]
幸か不幸か
半径2km圏内に、今、マクドナルドがありません(笑)。
そして、5km圏内にはあるものの、その手前にMOSバーガーがあるため、そのトラップにかかってしまうのでした!
抹茶オーレか。
そういや、日本人も、お茶にミルクと砂糖を入れて飲んで(?)いるわけですね。
[ 2006/03/22 01:02 ] [ 編集 ]
>MOS・トラップ
>とらさん
味はモスのほうが断然高級路線ですしねえ。(でもマックのあのジャンクな味も捨てがたいのです~)。
ちなみにうちの地元あたりだと、安いと650円くらいからランチ(定食)が食べられてしまうので、MOSの価格帯は微妙なラインという事情もあります。東京に引っ越した友人が「東京に来るとファストフードが本当に安く感じる」と話していました。
そしてうちの半径何kmまでマックがないかは、ひみつです!笑
抹茶オレと緑茶は違いますよう。って、やはり日本人の感覚なのでしょうか…。
[ 2006/03/24 21:57 ] [ 編集 ]
ジャンクな味
ああ、それ凄くよくわかります(笑)。
まれにですが、「マクドで100円バーガー」、これがすごーく喰いたくなったりします。1年に1回くらいか。
あと、なんとかセットの付録のおもちゃがほしかったり(笑)。一度も買った事ないですけど、ナルニアのくらいは買ってみるべきだったかなあ。

抹茶オレと緑茶。
うんうん。
私は、珈琲にも紅茶にもミルクは入れません。
[ 2006/03/25 22:10 ] [ 編集 ]
>おもちゃ
>とらさん
>付録のおもちゃがほしかったり。
そういえばナルニアでしたね。でも一個買ったら、全部ほしくなりそうです。マクドナルドの陰謀ですね(?)。
マックではないのですが、私は一度アリスの食玩付きのお菓子を買ったことがあります。「ニセウミガメ以外なら何でもいい」と思ったら見事ニセウミガメを引き当ててしまい、すごく凹みました(苦笑)。

私も飲み物はストレート派です。
ただ濃い珈琲は苦手で、薄めの珈琲をがぶ飲みするのが好きです。
[ 2006/03/26 00:15 ] [ 編集 ]
アリスのフィギュア
海洋堂のフィギュアじゃないかな、それ。
えーと、手元に、アリスとヤマネかなんかがあるのですが、ほしい?
[ 2006/03/26 14:15 ] [ 編集 ]
>ニセウミガメのスゥゥゥプ~♪
>とらさん
買われたのですか~(笑)。アリスとヤマネ。いいですね。三月ウサギとかグリフォンとかハンプティダンプティとかもいいですよねえ(←ウミガメ以外ならほんとになんでもよかった。笑)
>海洋堂のフィギュアじゃないかな
赤い箱で、お菓子はアメだったかと。証拠写真でも出そうと思って探したのですが、見つかりませんでした。
↑片付け下手でものをすぐ失くすので、とらさんに保管していただいたほうがよさそうです(汗)
[ 2006/03/26 22:08 ] [ 編集 ]
じつは
「あまったからやる」とか言われて、友人からもらったものなのです!(笑)
さすがに(?)、アリスは買いませんでした。
私がついつい飼ってしまう食玩(?)は、たいてい、トレカなのです。
[ 2006/03/26 23:23 ] [ 編集 ]
>あまりものには福がある
>とらさん
では友人はアリスとヤマネがあまるほど買い集めて…とらさんはトレカをついつい買って…。
分かった! あまったトレカと交換したのですね!違
[ 2006/03/28 20:25 ] [ 編集 ]
余ったトレカ
昔の事なのでもうさだかに覚えていないのですが、そうだったかもしれません(笑)。
交換したとすると、エヴァンゲリオンあたりだな。たぶん。
[ 2006/03/28 22:23 ] [ 編集 ]
>トレーディング
>とらさん
えっ、ほんとに?笑
あまるほどエヴァのトレカを買ったとらさん、と(めもめも)。
エヴァンゲリオンは流行りましたねえ。あの頃は周囲の人間がみんな綾波とか六分儀がどうとか言っていました…。
[ 2006/03/29 01:05 ] [ 編集 ]
エヴァンゲリオン
最近漫画の方で新刊(10巻)が出たばかりですが……(笑)
すごく好きというわけでなく、たまたま、エヴァのカードがついていたポテトチップス(うすしお味)が手頃サイズだったのです。で、どうせ買うならおまけつきがいいな~、という理由で!
この手の、おまけのカードは、20種類以内な事が多いですが、けっこう、だぶったりします(汗)。そんなに個数買わなくても(笑)。
[ 2006/03/29 14:07 ] [ 編集 ]
>おお
>とらさん
とらさんも、ポテチをぽりぽり食べていた時代があったのですねえ。
エヴァの漫画って、まだ終わってなかったのか…(笑)。
私、単純な人間なせいか、あのアニメはどうも理解できなかったのです(汗)。
[ 2006/03/30 01:17 ] [ 編集 ]
エヴァ漫画版
好きでしたよ(笑)>ポテトチップス
いや、今でも時々喰います。(その後に意識的に運動はする)。
で、エヴァの漫画ですが、今、カオルくんが出てきているあたりだそうです。なので、一応、終盤には入っているらしい。
そして、今注目されている点は、
「ラストはアニメとどう違うものになるか?」
です。アニメと同じことを漫画でやるとはあまり思えない。あれはアニメだからこその演出でしょうから。
まあ、エヴァは、SFファンから見れば、ある意味SFのパロディ的な部分がでかく、別段どうってこともない気がします(笑)。
[ 2006/03/30 21:17 ] [ 編集 ]
>食べたら運動
>とらさん
とらさんだったら、食べた以上にきちんと体を動かしているのでしょうね!
>別段どうってこともない気がします
そう言えるSFファンは、世の中にどれほどいるのでありましょうや?笑
まあ「周囲の人間」は、SFファンというよりはゲーマー系だったしなあ…笑
[ 2006/03/31 00:21 ] [ 編集 ]
とらの周囲のSFファン
ええと……。
考えてみると、一般レベルではないような気がしてきました(汗)。
↑作家だったり、漫画家だったり、翻訳家だったり、評論家だったり、編集者だったり、その周辺だったり……
(しかし、その誰もが「自分は普通」だと思ってたりするんだよなー)
  ↑とらは普通。まちがいなく。
[ 2006/04/01 23:47 ] [ 編集 ]
>そうそうたる…
>とらさん
うわあ。さすがとらさん。それって、趣味を仕事にした方々というのでは(汗)。
というか、ファンに作品を供給する立場の御職業が混じってませんか~(笑)。
>とらは普通。まちがいなく。
エイプリルフールは昨日ですぜ、と申し上げておきましょう…!笑
[ 2006/04/02 14:43 ] [ 編集 ]
エイプリルフール
タイムスタンプはしっかりと4/1だったのです!(笑)
しかし、交友関係については嘘はついていません(汗)。
さしさわりがあるかもしれないので彼らのペンネームは控えますが、うーん、なぜか、提供側の方が多いんだよな~。
最初はそうではなかったのにいつのまにかそっちの道に入ってしまった人も数多いですね(汗)。
[ 2006/04/02 16:34 ] [ 編集 ]
>ほんとだ(笑)
>とらさん
それだと、「とらは普通」が「嘘」ということになりませぬか(笑)。
>いつのまにかそっちの道に入ってしまった人も数多いですね
好きこそものの上手なれ~♪ですね。じゃあ、いつかとらさんも…?(って、今がどうなのか存じませぬが。汗)
うーむ、しかし、そういう仕事の方々のお話を聞くだけでも面白そうです~。
もっともSF談義になったら、一般人(?)にはついて行けないでしょうが(笑)。
[ 2006/04/02 22:33 ] [ 編集 ]
そういった話
一般的には、SF大会に参加すれば、作家や翻訳者の話など、聞き放題です(笑)。
上のような方々とは、だいたい、パソ通のボードとチャットで話していたのだけど、そういや、確かに、
「話が濃すぎて(高度すぎて)入れない」
という声はよく聞きましたね(汗)。
業界人だけでは、決して、なかったのだけれどなあ。
[ 2006/04/03 00:00 ] [ 編集 ]
>えすえふたいかい!
>とらさん
>作家や翻訳者の話など、聞き放題です
SF大会って、そういう大会なのですか。たぶん、学生の頃に先輩の何人かは行っていたような気がするのですが…。そして今年は宮城で開催なのですね~(調べた)。
やはりとらさんは毎年参加なのでしょうか?
>「話が濃すぎて(高度すぎて)入れない」
それはそれで、入れなくても横からこっそり眺めているのも楽しいと思います(←自分はそう。笑)。遠慮なくお話しください!
[ 2006/04/03 23:47 ] [ 編集 ]
参加はねー
仕事の予定などが夏はたちにくく、ほとんど参加できていませんね(汗)
学生時代の方が行けたかなあ(笑)。

濃い話?
おまかせください。
パソ通終焉まで、かの地では、「濃さは原液クラス」と言われた漢であります。
いや、本とらは、ごくごくふつうだと思ってるんだが……(笑)
[ 2006/04/05 15:36 ] [ 編集 ]
>原液
>とらさん
社会人だと、金はあっても暇がないのですね。今年は定員700名となっていて少ない気もしましたが、案外集まらないものなのでしょうか。
>パソ通終焉まで、かの地では、「濃さは原液クラス」と言われた漢であります
3月いっぱいでサービスが終わったのでしたか。
しかしパソ通って、趣味の方々の集まりなわけですよね。そこで原液クラスって! するとブログではかな~りセーブしておられるのですなあ(笑)。
>本とらは、ごくごくふつうだと思ってるんだが……
うそだ! うそだ! おおかみ少年だ~!>とらなのに!
[ 2006/04/06 21:09 ] [ 編集 ]
パソ通終焉
サーヴィスの中心であった「フォーラム」そのものは、昨年終了しています。で、趣味の集まりといいながら、場所によっては、「プロの集まり」であった事も多く(笑)。
たとえば、SFのフォーラムには、さりげな~く作家などが参加していましたし。
あ。ちなみに、パソ通時代のハンドルは「狼」を含んでいたので、狼少年はある意味間違いありません(笑)。
[ 2006/04/06 21:21 ] [ 編集 ]
>パソ通後
>とらさん
うむ。狼少年が成長すると、とらになる…と(めもめも。笑)
>SFのフォーラムには、さりげな~く作家などが参加していましたし。
うむむむう(笑)。
たしかに野尻抱介や小野不由美の本のあとがきで「分からないところをパソ通で訊いた」というような話を読んだ記憶があります。
今はそれこそmixiとかで続いている感じなのでしょうか。(って、mixiじたいがよく分かっていないのですが。汗)。
[ 2006/04/07 22:16 ] [ 編集 ]
mixi
ありていにいうと、そうです(笑)。
他にも、NIF内のコミュニティがmixiに移ったところは、多いはずです。一番移動しやすい先だったのでしょう。
rizwordsさんが名前をあげた他にも、架空戦記やってた人も多かったなあ。あと、と学会系の人たち。
[ 2006/04/07 23:53 ] [ 編集 ]
>サロン
>とらさん
>架空戦記やってた人も多かったなあ。あと、と学会系の人たち。
ぬう…(←唸ってばっかり!笑)
楽しそうな世界ですなあ…。ドリームランド、mixiパラダイス!>誤った認識
と学会も流行りましたね。あれはもともとパソ通の集まりだったのですか。

きっと世の中には、とらさんの「原液」が希釈されて混入されている作品もあるのだろうなあ、と思いました(笑)。
[ 2006/04/08 21:23 ] [ 編集 ]
原液の理由
思えば、私を原液よばわりした人は、その立場でしか手に入らない「資料」を融通してくれたりした人でしたねえ。
なんのことはない、彼自身が私の濃度をあげているのだ!
……だめじゃん(‥
[ 2006/04/08 22:40 ] [ 編集 ]
>ああ
>とらさん
>なんのことはない、彼自身が私の濃度をあげているのだ!
うんうん。いわゆる、もちつもたれつ、というやつですね>違
還元前の濃縮果汁ぐらいかと思うておりましたが、王水なみ…?笑
>その立場でしか手に入らない「資料」を融通
ううむ。どんな資料なのだろう(身もだえ。笑)。
[ 2006/04/09 23:09 ] [ 編集 ]
ヒント
航空資料です(笑)。
と、言うにとどめておこう。
あたりをはばかるため、ずばりとは書けないのです(笑)。
[ 2006/04/10 21:04 ] [ 編集 ]
>うむ
>とらさん
…そのヒントも、書いて大丈夫なのですか<知りたがったくせに!
そうやって、とらさんの知識はますます補完されていくのですね。
しかしそんなとらさんが読むと、世の小説はけっこう勉強不足だったり設定穴だらけに見えてしまうのではないでしょうか…(笑)
[ 2006/04/11 22:08 ] [ 編集 ]
穴だらけ
ええ、まあ、そのとおりです(笑)。
でも、穴だらけであっても、面白く読めるものもあるし、読めないものもありますね~。

問題の資料は、私などより、欲しがる架空戦記作家とか、山のようにいそうなんですがねえ……(謎
[ 2006/04/11 23:35 ] [ 編集 ]
>やはり
>とらさん
>ええ、まあ、そのとおりです(笑)。
ああ、やはり~(笑)。ファンタジーのラノベなんか、とくにありそうです。全部魔法で解決!なんでもありのべんりな魔法!<それは自分!
>面白く読めるものもあるし、読めないものもありますね~。
読んでいる間は引き込まれて気にならないけど、後で考えると「ちょっと変かな」というのは自分も時々あります。でもとらさんの場合はそのハードルがすごく高そうです(笑)。
>私などより、欲しがる架空戦記作家とか、山のようにいそうなんですがねえ……(謎
そしてまた、設定穴だらけの架空戦記が世に一つ…笑。
[ 2006/04/12 21:38 ] [ 編集 ]
荒唐無稽
魔法でも科学でも(笑)。
荒唐無稽でもいいと思うんですよ。
作品世界内で、ちゃんと辻褄があっていれば。
「そういう論理の世界なのだな」
と納得できます。

ハードル?
ひくいひくいだいじょうぶ。
(じゃーんぷ!)ほらね~
[ 2006/04/12 22:54 ] [ 編集 ]
>とらじゃんぷ
>とらさん
>「そういう論理の世界なのだな」
>と納得できます。
心の広いとらさん…<ちょっと違。あまりに荒唐無稽だと、読者が納得できるように辻褄を合わせるのも、かえって大変になりそうです。
>(じゃーんぷ!)ほらね~
自分の設定したハードルは、もちろん軽々と越えられるでしょう!笑
どれどれ。
(近寄ってみて)おお、まっすぐ立ったまま歩いてハードルの下をくぐり抜けられる…。
[ 2006/04/13 00:14 ] [ 編集 ]
ふらいんぐたいがー
(rizwordsさんが下を通り抜けた事に気づいていないとら)

6面体1個で
 2~3なら、rizwordsさんの後ろに着地
 4~5なら、rizwordsさんの前に着地
 1か6なら、rizwordsさんの「うえに」着地(?)

振ってみる?
[ 2006/04/13 21:37 ] [ 編集 ]
>ころころっと
>とらさん
1か6って、失敗か大成功が「うえ」なのですか…?
まあせっかくなので、真面目(リアル)に振らせていただきました(笑)。
結果は…5!
よかった。あの高さから上に落ちてこられたら、首まで地面に埋まりますよ…!笑
とりあえず、前にとつぜん降ってきた大きなとらを見て、びっくりします。
[ 2006/04/14 23:52 ] [ 編集 ]
そしていきなり
とらはまだrizwordsさんに気がついていないので、とくいげにしっぽをさっとふりあげ……

rizwordsさんの目前に、しっぽが「ど」アップ!
[ 2006/04/15 21:32 ] [ 編集 ]
>しっぽ サプライズドミー!
>とらさん
私はとらさんが跳んでいたのに気付いていなかったので、突然黄色と黒の物体が現れて……。

うひゃあ!?(しりもち!)
[ 2006/04/16 14:28 ] [ 編集 ]
あれー
>うひゃあ!?
(ふりむーき)
なにしてるのかなー? (とっとっとっ と近づいて、ぺろ~ん)
[ 2006/04/17 08:17 ] [ 編集 ]
>しりもちついて
>とらさん
ああ、どうも…(←まだボーゼンとしているようだ)
[ 2006/04/19 00:44 ] [ 編集 ]
こんどは
(鼻先どあっぷ!)
[ 2006/04/19 21:36 ] [ 編集 ]
>またもや
>とらさん
うひゃあ!?
(視界一杯の黄色と黒にびっくりして、またもやしりもち!笑)
[ 2006/04/21 23:42 ] [ 編集 ]
どうしたのだろう、と……
(ふんふんふんふん)
 ↑においを嗅いでみる
[ 2006/04/22 00:18 ] [ 編集 ]
>たしかめる
>とらさん
(手を伸ばしてひげをきゅっとひっぱってみる←をい)
ああ、とらさんですかー。
びっくりしましたよう(笑)。
[ 2006/04/23 23:15 ] [ 編集 ]
あうっ
(おっきなまえあしでかる~くえいえい)
だめだよーひっぱっちゃだめだよー。
[ 2006/04/26 12:33 ] [ 編集 ]
>えいえい
>とらさん
>(おっきなまえあしでかる~くえいえい)
とらパンチ??笑
とらの大きな前足でやられたら、軽く撫でられただけでふっとばされそうです…。
[ 2006/04/27 23:11 ] [ 編集 ]
力を
加減しているからだいじょうぶだよ~。
(あたたかい目)

……(たぶん)。
[ 2006/04/28 22:45 ] [ 編集 ]
>たぶん
>とらさん
とらさん自身は手加減しているつもりでも…?笑
ひでぶっ!
(ばたーん)

ふっ。いいパンチだぜ、あんちゃん…(?)
[ 2006/04/29 12:24 ] [ 編集 ]
あれ~?
なんでたおれちゃったんだろう……?
↑もちろん、ぜんぜん、わかっていない。

(ふんふん)<かいでる
(ふんふん)<かいでる
(ぺろ~ん)<なめてる!
[ 2006/04/29 22:45 ] [ 編集 ]
>とらの舌
>とらさん
虎の舌で舐められたら、人間の皮膚なんかべろっとむけてしまうとか何かで見た気がしますが…(笑)。

くっ。倒されただけじゃ終わらないぜ(猛烈にかんちがい中)。
こちらも負けじとヘッドロック!
↑ただ抱きついているだけか…?笑
[ 2006/04/30 23:39 ] [ 編集 ]
ぬいぐるみ的だから
なめても(たぶん)だいじょうぶ(笑)。
おや?<抱きつかれ~
(目が∩)<よろこんでいるらしい
[ 2006/05/01 20:28 ] [ 編集 ]
>たぶん
>とらさん
たぶんですか。
まあ、ぬいぐるみ的だから、たぶんだいじょうぶなのでしょうね(笑)。
>(目が∩)<よろこんでいるらしい
ちが~う! ヘッドロックですって!
(ぎゅー!)
うーん、ふかふかだなあ…(笑)
[ 2006/05/03 00:22 ] [ 編集 ]
ぎゅー
そうです。
ふかふかです。
虎は首がけっこう太いです(笑)。
(まえあしでrizwordsさんかかえこみ)
もっとふかふか~。
[ 2006/05/03 23:03 ] [ 編集 ]
>太い首
>とらさん
とらなのに、猪首…?違
それだけ太いと、腕が回りきらないかも知れませんね<やはり抱きついているだけ
(本来の目的を忘れて)わあ~い、ふかふかだあ♪笑
[ 2006/05/06 00:02 ] [ 編集 ]
うで
う~ん、女の子の腕がまわりきるんだろうか……微妙。
猪に限らず、四つ足の獣は、人間に比べて首が太いと思います(笑)。キリンみたいになが~いやつはまた別のようですが。
(ぬふぬふぬふ)
[ 2006/05/06 21:50 ] [ 編集 ]
>太い首
>とらさん
ふふふ。ふっかふか♪
>四つ足の獣は、人間に比べて首が太いと思います
胴体の上に乗っかっている人間とは違いますものね。
うちの犬は片腕でヘッドロックできますが<でも暴れる。
[ 2006/05/12 01:52 ] [ 編集 ]
いぬ
四つ足でも、首が長ければ、比例して細くなるみたいな気がしますね。
馬とか。きりんとか。
しかしヘッドロックですか(笑)。片手でちゃんと、頭の上の方おさえてます?
さもなければ……
「チョーク! チョーク!」
[ 2006/05/12 22:42 ] [ 編集 ]
>いまいち
>とらさん
あまりうまく決まらないです(笑)。
でもときどきは、犬もうっとりしているときがあります。<抱きつかれていると思うらしい…
[ 2006/05/13 23:07 ] [ 編集 ]
だきつかれ
なるほど。
美しきかんちがいなのですね(笑)。
でも、犬が喜んでいればOKか。

え?
とら?

とらも喜んでいます(目が線)
[ 2006/05/14 19:49 ] [ 編集 ]
>犬も人もとらも
>とらさん
互いに勘違いしているのですね。<技が決まったと思っている
(うっとり…/ぎゅー!/まんぞく)
…ならば何の問題もありませんね(笑)。
[ 2006/05/15 01:31 ] [ 編集 ]
八方丸く
おさまっている、と(笑)。
(ぺろ~ん)<なめてみた
[ 2006/05/15 21:56 ] [ 編集 ]
>ぺろ~ん
>とらさん
ひゃあっ?
(手を離してしまった!)
[ 2006/05/17 22:10 ] [ 編集 ]
あれー
(くびかしげ)
(まえあしかけ)
(ぺろ~ん)<結局なめているようだ
[ 2006/05/18 15:36 ] [ 編集 ]
>なめられて
>とらさん
くすぐったいよう~。
(と思わず耳をつかんでひっぱる←ナゼ。笑)
[ 2006/05/20 22:47 ] [ 編集 ]
!!!
(両まえあしかけ)
(のしかかーりっ)
……
(目は×気味)
[ 2006/05/24 22:41 ] [ 編集 ]
>のしかかられて
>とらさん
ぎゃー!
前足につぶされて、またもやばたーん(倒れた)
↑けっきょくプロレスごっこ…?
[ 2006/05/25 23:05 ] [ 編集 ]
そして
(目は完全に、×)
 ↓rizwordsさんは、はらの下か?
[ 2006/05/26 22:05 ] [ 編集 ]
>ナゼ
>とらさん
相打ちだと思ったのに、気付けば常にとらさんのはらの下…!笑
[ 2006/05/28 00:19 ] [ 編集 ]
しかしながら
目は×(笑)
[ 2006/05/28 12:36 ] [ 編集 ]
>すると
>とらさん
ダブルノックアウト?
いやいや、先に這い出せば…!!
(ごそごそ)
目が×状態だと、お~も~い~!笑
[ 2006/05/29 22:10 ] [ 編集 ]
混戦模様を
暖かく見守ろうかと思ったのですが、やっぱり混ざりたくなったので、ばふーーーー!!!
(更に上から、覆いかぶさったらしい。笑 三つ巴?)
[ 2006/05/30 22:47 ] [ 編集 ]
>つなさん参戦!笑
(ごそごそもそもそ)
ふー。
(ようやくちょっぴり這い出たところで)
>更に上から、覆いかぶさったらしい
な、なになになに~!?
むぎゅー!(圧死)
[ 2006/05/31 00:04 ] [ 編集 ]
しかも……
とらはまだ、目が×なのでした。
ああ。
女の子にサンドイッチにされている(でもどう考えても具がいちばんでかい)。
[ 2006/06/01 11:23 ] [ 編集 ]
>サンドイッチ
とらさんは目が×でサンドイッチの(でっかい)具。
rizwordsは下敷きでぺったんこ。
……。
すると、勝者は一番上でフォールしている、つなさん!?
[ 2006/06/02 22:54 ] [ 編集 ]
つまり
つなつなが一番上で、残りのふたりをまとめてフォールしていると。
さあ、誰がカウントするのだ!

ワン!
ツゥ~!
……ス……
[ 2006/06/02 23:06 ] [ 編集 ]
>カウント
>ワン!
>ツゥ~!
>……ス……
rizwordsはまだのびている!
[ 2006/06/04 00:02 ] [ 編集 ]
そして
(すぅ~っ……すぅ~っ……)
とらはねむっているようだ……
[ 2006/06/04 21:05 ] [ 編集 ]
>すると
……ス……
……………………リー!

乱入つなさんの勝利~。
さあ、つなさん、勝利者インタビューですよ! とらさんから降りてくださ~い。
[ 2006/06/09 20:23 ] [ 編集 ]
乱入したら
勝っちゃった!笑
で、でも、実は私も一番上で、とらさんのふかふかの毛皮にうずもれて、すっかり眠っていたのでした。
はっ、rizwordsさん!rizwordsさん!(一番下でぺっちゃんこになったrizwordsさんをゆさゆさ)
[ 2006/06/09 23:08 ] [ 編集 ]
>ぺっちゃんこ
>つなさん
やっぱり。寝てると思いました(笑)。
ふかふかですものね。

ああ、ぺちゃんこひらひらになっちゃって歩きにくい~。
[ 2006/06/10 22:22 ] [ 編集 ]
しかも
とらはまだ、やすらかに眠っていたのだった(笑)
[ 2006/06/10 23:13 ] [ 編集 ]
>やすらかに
つなさんと一緒に気持ちよくお休みなのですね。

とらよ、やすらかに眠れ…(違)
[ 2006/06/11 22:38 ] [ 編集 ]
Down here on the Ground
↑「友よやすらかに眠れ」の原題なら、これだったか(笑)。
[ 2006/06/14 23:45 ] [ 編集 ]
>ん?
>とらさん
>Down here on the Ground
そういう作品があるのでしょうか?(R.I.P.のつもりでした。汗)
しかも「とも」「とら」の一文字ちがいですね。
グラウンドというか、マットでダウンしてるし…(使い方めちゃくちゃ。笑)。
[ 2006/06/15 21:58 ] [ 編集 ]
映画のテーマ
スクリーンミュージックです。
むかーし、FMでエアチェックしたものなのですが、どの映画の曲なのかは忘れてしまいました。
古い名画のものだったような記憶はあるんだけどなあ。
ギターの伴奏で歌われるものです(笑)。
[ 2006/06/17 22:13 ] [ 編集 ]
>ギター曲
>とらさん
検索すると、ウェス・モンゴメリー(ギタリスト)のCDがヒットしますね。たどっていくと、『暴力脱獄』という映画が出てきました。これでしょうか。
でもそんな昔の曲のタイトルまで覚えているとは…すごいです~。
(ちなみにうちに数枚あるウェス・モンゴメリーのCDは、みんな歌なしでした。今一枚聴いています。笑)。
[ 2006/06/19 23:22 ] [ 編集 ]
それだ!
逃げる話だったという記憶しかありませんでしたが、まさしくそれです!
歌もなかなか良かったのですが、歌っていたのは別の人なのでしょうね。

そういや、ドラマ『白昼の死角』のテーマがなかなか、かっこ良かったのですが、これも、珍しくインストルメンタルでの演奏というのを、同じ番組で流していて、同時期にエアチェックしています(笑)。
[ 2006/06/22 21:47 ] [ 編集 ]
>とらさん
>歌っていたのは別の人なのでしょうね。
そのCDに歌が入っているのかは分かりませんが、うちにあったのはとりあえず全てインストでした。
エア・チェックって、なんとなく懐かしい響きです。最近はラジオも車ぐらいでしか聴かなくなりました。もっともFMは電波が悪くて、うちではほとんど聴けませんでしたが(笑)。
[ 2006/06/24 11:48 ] [ 編集 ]
最近のラジオ
実はうちも、街道が近いため、電波状態があまりよくないんです。
FMに、いきなりトラック無線が混線したりした事も何度もあります(笑)。でも、高校くらいまではやっぱお金がないから、エアチェック頼りでした。生テープのお金だけですみますからね(笑)。
今はラジオというと……。
i-tuneとかで、ネットラジオで聞く。こっちのが多いな。
[ 2006/06/25 13:26 ] [ 編集 ]
>ラジオから
>とらさん
学生のときは私もラジオを聴きました。どちらかというと音楽よりはバラエティ系でしたが。無線の混線は山奥なのでありませんでしたが、韓国語らしき放送が混じるときはありました(笑)。
いつの間にか聴かなくなるから不思議です…。
>i-tuneとかで、ネットラジオで聞く。
ネットラジオというのがあるのですか~。私はそちらの方面はよく分からないのですが、朝日新聞の日曜版に出ていたiTunes関係の音質の記事が面白かったです。
http://www.be.asahi.com/be_s/20060625/20060608TKEZ0093A.html
[ 2006/06/26 01:55 ] [ 編集 ]
i-tune
確かに、i-tuneは音質がいいようです。
ただ、プレイヤーがいまひとつ私のPCとは相性が悪い。
(一番相性のいいプレイヤーが、メディアプレイヤー。最悪だったのがリアルプレイヤー)。
で、ラジオが充実してるのはi-tuneなんだよな~(笑)。
[ 2006/06/28 01:09 ] [ 編集 ]
>音質
>とらさん
プレイヤーもいろいろあるのですね~。最初からあるメディアプレイヤーオンリーです(笑)。イナカでブロードバンドの恩恵に与れず、ダウンロードに時間がかかる(かかりそうな)音楽や映像ってなかなか手が出ません。
ネットラジオは音楽もたくさん聴けるのでしょうか。ああ、情報化社会に取り残されている~(笑)。
[ 2006/06/29 00:07 ] [ 編集 ]
ネットラジオ
音楽が聴けるネットラジオのチャンネルは、かなりありますよ(笑)。
でも、ブロードバンドでないと、この手の音楽/映像配信はつらいですね。
如実に映像とか、乱れますからねえ(汗)。
[ 2006/07/01 08:17 ] [ 編集 ]
>乱れ
>とらさん
音楽は分かりませんが、最近よくあるフラッシュムービーとかは読み込みが遅くて遅くて(泣)。見たいのもたくさんあるのですが…ふー。
最近はHPも動画ばりばりで、通信環境が悪い人間には厳しくなってきました。ブログなどできれいな写真を見るのも好きなのですが、画像サイズが大きいとつらいです。
[ 2006/07/01 23:30 ] [ 編集 ]
フラッシュ
そうそう、フラッシュが入ると、その分かなり重くなりますから!
よくわかります。
これほどブロードバンドが広まる前は、企業のトップページにフラッシュがある事を非難する話は、よく聞きました。もちろん、理由は、読み込みに時間がかかるためです。
[ 2006/07/01 23:39 ] [ 編集 ]
>ブロードバンドで常時接続
>とらさん
確かになんとなく見に行ったHPで、表示に時間がかかると面倒で立ち去ってしまいます。
通信速度の問題は別にして、どこが入り口かも分からないような華やかなトップページを見ると、HPであんなに動画を使う必要ってあるのかなあと思います<もしや自分、年寄りくさい?笑
[ 2006/07/03 22:12 ] [ 編集 ]
わかりやすく
いやいや。
わかりやすい方がいいです(笑)>トップページ
フラッシュは確かに派手なんだけど、よしあしですねえ。
[ 2006/07/06 08:22 ] [ 編集 ]
>わかりやすく、かつ
>とらさん
分かりやすく、フラッシュをうまく使って今どき風にセンスよく…。
ということができるWebデザイナーはひっぱりだこなのでしょうなあ。
[ 2006/07/09 00:09 ] [ 編集 ]
WEBデザイナー
フラッシュは、内容のセンスも問われますし(笑)。
最近はブラウザの種類も多いので、苦労がたえないでしょうね。
やはり、なるべく広範な環境に適合した、センスのいいサイトというのは、作るのが難しい気がします。
(だからこそ、みんな外注するのでしょうけど)
[ 2006/07/09 11:30 ] [ 編集 ]
>ブラウザ
>とらさん
そうか、IEのほかにもいろいろあるのですよね。
問題はデザインだけじゃないんですねえ。たいへん……
[ 2006/07/11 00:39 ] [ 編集 ]
ブラウザ!
昔は、IEとネスケくらいでしたけど、今はFireFoxとかOperaもありますから(笑)。
あまりマイナーなブラウザは、対応してなくても諦める、くらいの感覚でユーザーも使っているだろうけど。上の4つあたりには対応していないと、現在では、まずいような気がします。
とはいえ、どこも、「まず」IE準拠っぽいですが(笑)。
[ 2006/07/13 10:22 ] [ 編集 ]
>ネスケ
>とらさん
あ、あとSleipnirって聞いたことがあります。ファイアフォックスとかスレイプニルとか、かっこいい名前ですね。
>とはいえ、どこも、「まず」IE準拠っぽいですが(笑)。
だって、パソコン買うと入ってるんだもん<初心者(笑)
[ 2006/07/14 00:18 ] [ 編集 ]
スレイプニル
北欧神話ですね(笑)。
存在は聞いた事があるんだけど、身内で「俺は使ってみた」という奴を知らないので、どんなブラウザかさだかじゃないんだよなあ。
なんのかんの言いながら、私も、IEしか使っていません。
昔はネスケにしていた事もあるんだが、もはや面倒になってしまって(笑)。何を使ってもどうせOSはWindowsなのだ……。(そして、IEは、Winマシンならタダ(笑)
[ 2006/07/14 22:10 ] [ 編集 ]
>スレイプニルを
>とらさん
作っている会社名もフェンリルというそうなので、名前はその関係でしょうか(笑)。使っている人を一人知っていますが、慣れれば便利だと言っていました。
とらさんもIEですか~。商売上手なマイクロソフト…(?)
[ 2006/07/17 00:27 ] [ 編集 ]
フェンリル
フェンリルのくせにスレイプニルとはなんだか許せないですねえ。
ロキとかヘルとかシギュンとかヨルムンガンドルにすべきだ!(笑)
とりあえず、ヨルムンガンドル推奨。
そういえば、俺は一時期、フェンリルの別称とも言われるマーナガルム(別もんだという説もある)をハンドルにしていた事があります。
[ 2006/07/17 21:54 ] [ 編集 ]
>許せない
>とらさん
>フェンリルのくせにスレイプニルとはなんだか許せないですねえ。
許せませんか~(笑)。で、ヨルムンガンドルが推奨、と…(慌ててとらさん事典を見に走るやつ)。
なるほどなるほど。まったくもってその通りですね!<付け焼刃
ブラウザ・ヨルムンガンドルだと、ものすごい強い召喚獣みたいです。
>そういえば、俺は一時期、フェンリルの別称とも言われるマーナガルム(別もんだという説もある)をハンドルにしていた事があります。
狼つながりなのですね~。マーナガルム時代についに月に追いついてぱくっと食べたら、体が黄色くなって陽のとらになってしまったのでしょうか(笑)。
[ 2006/07/19 23:03 ] [ 編集 ]
月狼
んーむ、なんかねえ、「月」がはだにあわない感じだったので、しだいに使わなくなっちゃったのです(笑)。
やはり、月とは相性イマイチなのかもしれない。がおー。
まあ、ヨーロッパのあちこちで、月はチーズだと思われているらしいですし、チーズは好きだから、月を食べるのに関しては、異議はないのですが(笑)。
[ 2006/07/25 22:09 ] [ 編集 ]
>はだにあわない感じ!
>とらさん
ああ、やっぱり~(笑)。
チーズみたいな月を食べて、きんいろのとらになるなら、つじつまは合っていますねえ。クレーターがぽこぽこあるので、エメンタールチーズあたりでしょうか。<月チーズ
初めてとらさんのブログにお邪魔したときからとらさんなので、もうとらさんはとらさんが一番です!(ああ、何がなんだか。笑)
[ 2006/07/27 22:24 ] [ 編集 ]
とらとら
とらの方がふかふか度高いですし(笑)<そこか!
月のチーズは、イギリスあたりだと、ブルーチーズだと言われているようです。だとすると、ちょっとクセの強いチーズですね。まるごとそのまんまより、料理して食べた方がよさげな気も……(いや、クラッカーあればいけちゃうんですけど)。
[ 2006/07/30 13:07 ] [ 編集 ]
>ブルーチーズ
>とらさん
うーむ、けっきょくふかふか一番か…(笑)。
月の模様はエメンタールの穴というよりブルーチーズのカビを連想させるのですね。なるほど。
ブルーチーズのクセはちと苦手です…(ハードなやつを削って食べるのが好きです♪)
ちぇっ。私にゃ月は食べられないか…(笑)。
[ 2006/08/01 00:04 ] [ 編集 ]
チーズ
私も基本的にはハードなやつが一番好きです。
常食するならチェダー。
ちょっと高いけど、たまに贅沢して喰いたくなるのがエメンタールと、ビンテージなミモレット。そしてパルミジャーノ。くぅぅぅっ。
……ゴーダチーズも良いよな。
[ 2006/08/01 21:18 ] [ 編集 ]
>かたいはたかい
>とらさん
パルミジャーノ、いいですねえ。長期熟成のはいいお値段ですが(笑)。専門店で丸い塊のまま転がっているのを見ると、いったいいくらするのだろうと思ってしまいます。十ン万ぐらいしてしまうのでしょうか。
作るのに手間もかかるのでしょうが、ナチュラルチーズ類は全般に高いですよね。
ああ、トマトのパスタに削ったチーズをどっさりかけて食べたい。
[ 2006/08/02 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スーパーサイズ・ミー
こんなドキュメンタリーって言ったらあのマイケル・ムーアしか知らないから二番煎じ?なんて思ってたけど面白かったです。肥満の原因がハンバーガーを売ったマクドナルドにあるとして訴えた事件をヒントに、けっきょくどっちが悪いのか検証するため1ヶ月間マクドナルドだけ
[2006/03/18 10:00] MOMOCINEMA
プロフィール

rizwords

  • Author:rizwords
  • ◆当地は…

    言葉遊びの国です。

    …でしたが、最近は写真やら読書やら雑記やら怪我のリハビリの吹き溜まりになっています。
    それぞれ雰囲気が全く違うので、お好きなカテゴリーを選択してご覧くださいませ…。







counter

ブログ内検索
Tools

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。