ことばあそぶろぐ+

ダジャレ、ソラミミ、もじり、早口言葉、誤変換…ことばであそぼう! 写真もあり。なんでもあり


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


知恵の輪にチャレンジ!

2006/02/13 22:58 ジャンル: Category:画像の館
TB(0) | CM(97) Edit

 今日は知恵の輪で遊んでみましょう~。

 じゃあさっそく、やってみようか。

 はいどうぞ!
 ↓↓↓
反転知恵の輪

 うーん、シルエットだけじゃ、難しいかな?

 じゃあ、ヒントを見てみようか!

 3……2……1……。

 はいっ!
 ↓↓↓
天然知恵の輪

 さあ、解けたかな?

 解けたかな?

 答えは……。

 山ぶどうのつるでした!

 知恵の輪みたいに見えたでしょ……?

 ああっ、石を投げないで~!


 ちなみにこんな枯れ枝ですが、撮ったのは去年の4月ごろです。一緒にネコヤナギも撮りしました。
 もちろん今はまだ全部雪の下~。
 他のかたのブログで梅がもう咲いている写真を見ると、気候の差に驚きます。蝋梅という花も、初めて存在を知りました。
 3月になったら、今度は桜の写真があちこちで見られるのでしょうね。
 うーん、日本は広い……。

梅の花
(こっちをくいっ)
(そこをぐいっ)
(あっちをつんつん)
(こっちをしゅるんしゅるんっ)
(しっぽゆ~りゆ~りゆ~り)

え。梅の花?
うちの方もまだまだ蕾が固いです。
一昨日から明日まで昼間かなりあったかいので、もしかしたら明日あたり、場所によってはちょこっと咲くかもしれないですが……
[ 2006/02/14 19:41 ] [ 編集 ]
先取り?
うーむー、うちんとこだけ、異様に早いのでしょうか??
・・・ちょっと不安になってきた。笑
蝋梅は私も、今年初めて知りました。
いい香りがするんですよ~。やるな、蝋梅。笑
[ 2006/02/14 20:26 ] [ 編集 ]
>チエノワ
とらさん、いらっしゃいませ。
解けましたか~?
あれ? つるにしっぽがからまってよけい複雑になっているような…(笑)。

とらさんのあたりも近いうちに咲きそうですかー。
うちの近所に梅の木はないのですが、どんな花も咲きそうな気配はありません(笑)。ちなみに2年位前に一度木を植えたのですが、雪に潰されて折れました(爆)。
[ 2006/02/14 22:59 ] [ 編集 ]
>蝋梅
つなさん、いらっしゃいませ。
そう、つなさんのブログで拝見して、早いなあ~と(笑)。
蝋梅は名前を知らない花、というのではなくて、今まで一度も見たことがありません。ぐるぐるさんのところで見たときも思ったのですが、花びらが不思議な質感ですね。
いい香りなのですか~。やはり梅の香りなのでしょうか。見たい~かぎたい~。
[ 2006/02/14 23:14 ] [ 編集 ]
ろうばいと梅
どちらも、いけばなに使うんだそうで、そういや春先に、うちの母がいける事があるなあ。
梅とろうばいは、ニオイがちょっと違うと思います。ろうばいのがちょっと甘いような。

……あれ?
しっぽ。とらのしっぽ。とらのしっぽ!(ぐいっ ぐいぐいっ)
[ 2006/02/15 17:52 ] [ 編集 ]
しっぽと山葡萄
えーと、まきまきまき(とらさんのしっぽを余計に絡ませたらしい。笑 わーい、一体化♪)。
山葡萄のつるって、篭作ったりするんですよね。
でもって、それが非常に高額だと聞いた覚えが・・・。

さて、蝋梅の匂い。もう一度、嗅ぎに行ったのですが、既に香りはせず・・・。うん、ちょっと違う匂いだったようには思います~(とらさんに乗っかりつつ、ちょっと弱気。笑)。
[ 2006/02/15 19:40 ] [ 編集 ]
>とらつなさん
(山葡萄にしっぽがからまったとらさんと乗っかったつなさんを見て)
えー、写真を撮りに来たら、とっても不思議な光景が…(笑)。

蝋梅は梅より甘い香りなのですか。香りはさすがに写真では分かりませんしねえ。それだけいい香りだと、花酒にもできるのかなあ。
いいなあ。いいなあ~。ちぇっ(拗ねた。笑)。
>つなさん
山葡萄のつるを編むには、水に晒したりして表面の皮を除かないといけないらしいです。手間がかかるから高いのかもしれませんね。
[ 2006/02/15 22:35 ] [ 編集 ]
からまったままなので
外しにまいりましたー。笑<とらさんのしっぽ
よいしょよいしょ。うんしょうんしょ。
よーし、外れたぞー(しっぽ、しゅっ、しゅっ)。

rizwordsさんは、あまり飲まれないというお話なのに、お酒造りがお好きなのでしょうか?笑 もしかして、また実際に作っておられるのかなぁ(でも、花酒ってどんなのでしょう??)。

山葡萄のつるは、前処理が大変なのですね。なるほど。
うん、国産かどうかで、結構値段が違うというお話でした。
[ 2006/02/16 20:58 ] [ 編集 ]
>すらりと優美に
>つなさん
おー、よかったよかった。やはり森の王たるとらのしっぽが、くちゃくちゃに絡まっていてはさまになりませんし!笑

酒には弱いのですが、味見は好きです。強いかたが羨ましい…。そして、つなさんもとらさんもお強そうです(笑)
花酒は、本で見ただけで漬けたことはありません。普通の果実酒と違って、花やつぼみは10日くらいで引き上げてしまわないと、香りがきつくなりすぎてしまうのだそうです。カモミールなんかが向いているらしいですよ~。
>国産かどうかで、結構値段が違うというお話でした。
そうなのですか…。実は、売っている工芸品は見たことがありません。野生のつるはかなりごつくて編みにくそうな感じなのですが、どんなふうに仕上がるのでしょうね。
[ 2006/02/16 21:59 ] [ 編集 ]
あちらで
花酒が惚れ薬に化けてましたね。笑
「味見」といいつつ、実はいける口なのではないか、と睨んでみたり。笑
私はすぐ赤くなっちゃうので、決して強くはないのですが、でも、お酒は好きなんです。笑 花酒はいい香りのお酒なんですね(10日で出来るって、すごいですね~)。
うーん、工芸品はいくらくらいだったかなぁ。篭バックが、4万とかしたんだったかな。え、これが?、と思いました。汗

あれー、優美なしっぽのとらさんがいない!!
・・・しっぽを絡ませて遊んじゃったからでしょうか。笑
とらさーーん!!(呼んでみる)
[ 2006/02/16 22:08 ] [ 編集 ]
そうっとゆら~り
(ふりかーえり)
(ふりかーえり)
つな、なにしてるのかなー
↑しっぽがいたいのをがまん。
(でも、とれない!)

もう、はずれた?
(そうっと、しっぽ、ゆら~り)
(坐ってちょっと休憩中)<ちょこん
[ 2006/02/16 23:31 ] [ 編集 ]
>つなさん
>あちらで
ここで花酒の話題になっているからだとは、誰も気付くまい…(笑)。
(それにしても、今宵のアメブロは激重ですね。自分のところにすらコメント付けられません。汗)
酒には本当に弱いのです。こないだは、甘酒を飲んでいい気分になりました<ちょっとなさけなかった(笑)
花酒は、花を除いてからもしばらく熟成が必要です。普通の果実系の酒も、「途中で引き上げる」と書いてあるものが多かったように思います。味にいやみが出てしまうとかなんとか…。

うお、つなさんが呼ぶととらさんが!
さすが兄妹…(笑)。
[ 2006/02/17 21:47 ] [ 編集 ]
>とらさん
(ちょこんと座るとらさんに、ばふーっと乗っかるつなさんを眺めて番茶をすすりつつ)
なんとほほえましい光景…(笑)。
仲のいい兄妹だなあ~(まったり)。
[ 2006/02/17 21:50 ] [ 編集 ]
アメブロ激重
(つなつなをのっけたまま)
いやはや、まったく。
つなは軽いけどアメブロはすごく重い。
今夜は私もコメントはつけないか、0時過ぎにします(笑)。
記事だけはなんとかアップしたが、そこで終わり~。
[ 2006/02/17 22:18 ] [ 編集 ]
ばふばふ
(乗っかったまま)、そうか、どなたも気づかれないかな。笑<花酒の関連性
私ってば、ちょっとお得な気分です♪
そうなのかー、花酒ってそれで完成ではないのですね。
甘酒で気持ちよさそうなrizwordsさんを眺めつつ、とらさんによっかか~り。ばふ~。笑
[ 2006/02/17 22:24 ] [ 編集 ]
>記事
>とらさん
久々の激重ですね。またリニューアルがらみでしょうか(ため息)。
おお、『人形つかい』ですか。昔読みました。物語は忘れましがが(ああうう)、あのなめくじ宇宙人は気味悪いなあと思ったのだけ覚えています。背中がもぞもぞ、ぞわっとしました。
>つなは軽いけどアメブロはすごく重い。
うけました…(笑)。
[ 2006/02/17 22:51 ] [ 編集 ]
>つなさん
ここ、本当に人が来ませんから…(笑)。
あれ、番茶じゃなくて甘酒だった!
ああ、酔った…。大きなとらさんに乗っかるつなさんの姿が、もののけ姫に見えてきました(笑)<狼に乗るサン
[ 2006/02/17 22:58 ] [ 編集 ]
アメブロは
どうもそんな感じですねえ、今夜は多少軽くなってるような。
マイページがらみですかねえ……(‥
(てか、アメーバID)
いやはや(笑)
[ 2006/02/19 00:07 ] [ 編集 ]
>いやはや(笑)
>とらさん
多少軽くなりつつも、緑文字が見え隠れしていましたね。
ああ、どんどん管理画面に見知らぬボタンやタブが増えていく…。
[ 2006/02/19 01:07 ] [ 編集 ]
見知らぬボタン
余計なものがだいぶ増えましたね(笑)。
多機能を売りにしたいのだろうけど、基本的な機能にまだ不備がある状況では、本末転倒って気がするんですがねえ……(笑)。
困ったものです。
[ 2006/02/19 10:12 ] [ 編集 ]
>アメーバ増殖
>とらさん
>多機能を売りにしたいのだろうけど、
それでいて「?」な機能も多いですね。
しかし増えた機能って、「売り」になっているのでしょうか…。
少なくとも「多機能の魅力」より、「夜に緑文字」はマイナスイメージ効果抜群な感じではあります(笑)。
[ 2006/02/19 21:10 ] [ 編集 ]
夜の緑文字
いやまったくです(笑)。
夜に緑は、夜に緑のクローバーのネオンサインで、アイリッシュパブ、だけにしてほしいものです<異様に限定的?
今夜もひどいですね~(汗)
[ 2006/02/19 21:57 ] [ 編集 ]
>アイリッシュパブ?
>とらさん
アイリッシュパブってクローバーのネオンなのですか…<無知
ギネスの樽生なんぞを、シブくぐびりと飲ってしまうのですね(笑)。
表示に失敗するだけならリロードで我慢しますが(したいわけではない)、書いたコメントがはねられるのは腹立たしいです。記事も、自分はワードで書いたものを上げていますが、直接書き込んだ記事の投稿に失敗したら、うんざりするでしょうねえ…。
[ 2006/02/19 23:42 ] [ 編集 ]
アイリッシュ
一番イライラしちゃうのは、記事一覧で10頁より前に位置する古い記事からトラ返する時です。
編集画面にしてTB用URLを入れる。
更新ボタンクリック。
ブラウザの動きが鈍いと思うと、404エラー。
そこで戻るか更新すると緑文字。
そのうち、なんと新記事作成画面にとばされ、「タイトルを入力して下さい本文を入力して下さい」などと赤い警告文が4行くらい上につくのです!
それはちがうだろう……! と(笑)。

ところで、アイリッシュ・パブ。
緑は、アイルランドのカラーだそうです。
クローバーも、アイルランドのシンボルらしいです。
なので、アイリッシュパブのトレードマークのようになっているもよう。
ギネスもいいが、やっぱアイリッシュウィスキーですよ!
ぐび。
[ 2006/02/21 23:32 ] [ 編集 ]
>あの警告
>とらさん
あの警告、なんなんでしょう…。ほんとに「それはちがうだろう……!」という感じです。記事をちょっと訂正したいだけなのに~!
>記事一覧で10頁より前に位置する古い記事からトラ返する時
とらさんならではの悩みですね(笑)。たしか記事数4桁でしか…。

>やっぱアイリッシュウィスキーですよ!
いいなあ。大人の時間ですね。
アイリッシュパブって、一度しか行ったことありません。しかも車で帰らなければならず、飲んだのはコーヒー(泣)。
[ 2006/02/22 22:20 ] [ 編集 ]
記事の数
ページ数にするとせいぜい70ページくらいなんですけどねえ(笑)
1ページあたり20記事ですから。
[ 2006/02/23 21:46 ] [ 編集 ]
>七十頁…!!
>とらさん
「せいぜい」じゃないですよ~!笑
それにしても、1000どころか、1400近いわけですね。凄……。

昨夜は珍しくFC2が重くてコメントが入れられませんでした。
おかしいな、「FC2ID」への統合からはしばらく経ったのに(笑)。
[ 2006/02/24 21:53 ] [ 編集 ]
週末はやっぱり
どこも重くなりがちですねえ(笑)。
私は、mixiの方で、メッセージを思い切りはねられました(そのわりにアメブロは好調だったっぽい)。
[ 2006/02/26 15:01 ] [ 編集 ]
>とらさん
なにやら、あちこちに偏在するとらさん…(笑)。
FC2は新しいテキストエディタが入ったせいで不安定になったのかもしれません。
そしてアメブロはしょっちゅう「新サービス」を導入するので、しょっちゅう重くなるわけですね(笑)。
[ 2006/02/26 20:46 ] [ 編集 ]
メンテとか新機能とか
インターネット前、パソ通の時代から、
「メンテ直後は重い」
というのが定番でした!
当然、新機能が入ると余計に……(笑)。

>偏在
あちこちに分身がいるのです(笑)!<しんじる?
[ 2006/02/26 20:49 ] [ 編集 ]
>分身
>とらさん
信じます。
3人(3体)はいないと計算が合わないと、以前から思っていたのです…!<何の計算?
もしくは、3倍速とか(笑)。ヘイスト!
[ 2006/02/26 23:03 ] [ 編集 ]
魔法がかかったとら
(びゅわーんっ)<ヘイスト状態のとら
めまぐるしく、ぐるぐるぐるぐる。
でも、バターにはなりません。
(赤い彗星にもなりません)。
とら。
[ 2006/02/27 21:05 ] [ 編集 ]
>ヘイスト状態のとらさんは
一夜にして千里をはしるという…!<それはとらではなく麒麟
む。ガンダムは詳しくありませぬが…(汗)。3倍なのですね<調べた

しかし、そんなにぐるぐる動いていると、やはり…。
きんいろのバターになったりはしないのですか。
しましまがたてじまになったりはしないのですか。
[ 2006/02/28 22:35 ] [ 編集 ]
とらじまは
なんといっても、天然の迷彩なので、人の目には見えなくなる事があります。
そして、虎も千里を走ると言われているので、山駆け野駆け、ばびゅーん!
でも、バターは……なるより、喰う方が好き。
[ 2006/02/28 23:26 ] [ 編集 ]
>バター食べる
>とらさん
>天然の迷彩なので、人の目には見えなくなる事があります。
それは、早く動くのとは違うのでは…(笑)。見えなくなることで、瞬間移動の錯覚を誘っているのでしょうか。
バターはおいしいですね。ゆでじゃがにかたまり乗せて、じゃがバター♪ トーストにこってり塗って、バタつきパン~♪<ふとる
[ 2006/03/01 22:32 ] [ 編集 ]
にん、にん
とらと忍者はどっちがえらいか。
それは、ひみつです。
[ 2006/03/02 00:23 ] [ 編集 ]
>とらさん
どちらがえらいかという以前に、とらさんは忍犬ならぬ忍とらだったのでは、と思う今日この頃であります。
[ 2006/03/02 21:57 ] [ 編集 ]
忍とら
仕える主人はいないのです(えっへん!)
まあ、人間のカワをかぶっている時は、いちおー、勤め人なのですが……(笑)。
とらとしては、いない。うんうん。
(しっぽふ~り)
[ 2006/03/04 21:15 ] [ 編集 ]
>孤高のとら
>とらさん
すると、一匹狼の忍とらなのですね(?)。
とらのぬいぐるみのなかに人がいるのではなく、上に人のカワなのですか。むむう(笑)。
そして勤めが終わるとアフターファイブ(いにしえの表現)は、人のカワをかなぐり捨て、あるじ無き酒呑みトラへと変ー身!
……すいません。妄想です。
[ 2006/03/04 22:59 ] [ 編集 ]
酒飲み
飲み会には、誘われて、かつ時間があえば行くのですが、家ではまず飲まないのでした(笑)。
いやー、酒と煙草はなー。
如実に、スポーツとか武道やってるものには、よろしくないのです。
スタミナが削られます。
毛艶も悪くなるしな……
[ 2006/03/05 18:19 ] [ 編集 ]
>禁欲とらさん
>とらさん
煙草はよく聞きますが、酒もスタミナを削るのですか。
確かに、飲み会で電車に遅れそうになったときは、走ろうとしても体が思うように動きませんが(それは違う。笑)。
>毛艶も悪くなるしな……
むむう。それは重要な問題ですね。
[ 2006/03/07 01:24 ] [ 編集 ]
そうです毛艶
酒よりも煙草よりも、
毛皮がふかふかであること!
こっちが重要です(笑)

酒は、内臓に脂肪をつけますからねえ。
やはり、スタミナにダメージが(笑)。
くわばらくわばら。
[ 2006/03/07 22:49 ] [ 編集 ]
>内臓脂肪
>とらさん
そのふかふかで美しい毛並みは、節制と努力の賜物なのですなあ。
わたくし、酒はさほどたしなみませぬが、内臓にはいっぱい重りがついていそうです・・・(怯)。
[ 2006/03/09 00:06 ] [ 編集 ]
いやいや
一時期は不摂生していましたから、私にも内臓脂肪はある程度あるはずです(たぶん)。実際、大学生の頃に比べると格段にスタミナがなくなっています。仕事の酒のせいに違いない。
なので、今、にわかに、学生の頃に近くなるくらいまで戻そうと、懸命なのです(笑)。
[ 2006/03/09 22:09 ] [ 編集 ]
>とらさん
飲み屋のつまみは基本的に脂っこくてしょっぱいですしねえ。仕事なら心労も重なるでしょうし、まったくもって体に悪そうです。
>今、にわかに、学生の頃に近くなるくらいまで戻そうと、懸命なのです。
もしや、ぬいぐるみ的とらになってから、にわかに毛艶が気になって…?笑
[ 2006/03/10 00:46 ] [ 編集 ]
それはもう
毛皮がぼさぼさだったら、せっかく「ぬいぐるみ的」になっても、女の子にさわってもらえないじゃないですか(笑)?
[ 2006/03/10 21:40 ] [ 編集 ]
>モテモテとら?
>とらさん
そして今日も毛づくろいに余念がなく…(笑)。

実際、前に飼っていたハスキー犬は、低血糖でふらふらになるとなんとなく毛艶が悪くなっていました。で、甘いものをやって元気になるともとに戻るのです。家族で「不思議だなあ」と話していました。
[ 2006/03/11 00:36 ] [ 編集 ]
犬の低血糖
えーっ。そんなのわかるんですか!(笑)
人間も低血糖になると元気がなくなりますが、犬もなんだか如実ですねえ。
とらの毛並みは今日もふかふかつやつや。
さわる?
(それとも、うまる?)
[ 2006/03/11 21:32 ] [ 編集 ]
>犬の毛艶
>とらさん
なんとなーく、ですが。それこそ色が薄くなってつやがなくなっている感じでした。
>とらの毛並みは今日もふかふかつやつや。
うちのハスキーは毛が長くて、それはそれはふかふかだったのですよ。
とらさんとどっちがふかふかなのかなあ(←挑発?笑)。
[ 2006/03/12 01:36 ] [ 編集 ]
それはね
今現在いるとらの勝ち!
(しっぽしゅっしゅっしゅっ)
[ 2006/03/12 23:05 ] [ 編集 ]
>RIPでした
>とらさん
うーん、やっぱり、そうですね(笑)。地上のふかふかキングはとらさんにお譲りします。
まあうちの犬は、お空の彼方で比類なきふかふかを誇っていることでしょう。天国でふかふか、ふかふか天国!<すごいふかふかっぽい
[ 2006/03/14 21:18 ] [ 編集 ]
天国のふかふか
ううむ、これはかないませんね!(笑)
ふかふかの雲とか、
ふかふかの羽とか、
そういうものに埋もれていそうですし。
もちろん、毛皮もうんとふかふかつやつやなのです。
(そして、rizwordsさんを天国で見守っているのでしょう)
[ 2006/03/14 22:04 ] [ 編集 ]
>微妙?
>とらさん
>天国で見守っているのでしょう
ふかふかであることは確かでしょうが、うーん、どうでしょう。
耳に息を吹きかけてからかったりもしたので…(笑)。
コーヒーのにおいも嫌いだったなあ(おおい)。
[ 2006/03/15 00:01 ] [ 編集 ]
そうか……
いぢめっこだったのですね(笑)?
……rizwordsさんが。
[ 2006/03/15 22:21 ] [ 編集 ]
>いぢめる
>とらさん
もと犬嫌いのせいで、屈折した愛情表現に…?
でも、まえあしで耳をかいたりする反応がかわいいんですよ~。
たまに「ワン!(やめろよ!)」と怒られましたが(笑)。
[ 2006/03/16 00:00 ] [ 編集 ]
ならば
(とらともあそばないかなーという目でじーっと見てる)
[ 2006/03/17 21:41 ] [ 編集 ]
>ならば
>とらさん
(じとー)
こちらも相手の出方を待ってみる(笑)。
[ 2006/03/17 23:23 ] [ 編集 ]
まだまだ
(じーっ)
[ 2006/03/18 21:42 ] [ 編集 ]
>こちらも
>とらさん
(じとー)

……
(じりじり)←おや?
[ 2006/03/19 01:30 ] [ 編集 ]
続・まだまだ
(じー)
↑しっぽのさきっちょだけ、ちょこっと、ぴくーり。
[ 2006/03/19 18:26 ] [ 編集 ]
>がまんがまん
>とらさん
むッ。しっぽが…! いやいや、まだまだ。
(じとー…)
↓頭の中
(あのしっぽにリボンを結んだらかわいいかな)
(とらにはまたたびはきくのかな)
(ねこじゃらしはあったかな)
(鏡を見せたらびっくりするかな)
(うずうずうずうずうず)
[ 2006/03/21 15:50 ] [ 編集 ]
相手の心中も知らず……
(しっぽぱた~り)
(ぱた~り)
(まだまだ、じー)<でも、ちょっと目が細まっている


さあ!
いったい、どんな運命が待っているのか!(大げさ)
[ 2006/03/21 20:33 ] [ 編集 ]
>ついに…
>とらさん
(じぃー)
目を離さないままごそごそと尻ポケットを探り…。

おっと赤いリボンだ。
握り締めて、ダーーーッシュ!
rizwordsはとらの尻尾めがけて突進した!

>とらさんはどうしますか?
→たたかう
 じゅもん
 みをまもる
 にげる
 そのた
[ 2006/03/21 23:46 ] [ 編集 ]
琥珀色の目で
激しく見守っている(‥)
じーっっ
(な~にす~るの~かな~)
(しっぽひょ~い)
[ 2006/03/22 00:57 ] [ 編集 ]
>さっと後ろにまわりこんで
>とらさん
しっぽに飛びついて、先っぽにリボンを結ぼうとします。
うまく掴めたかな? じゃあ2D6で成功ロールをしてみようか(違)。

とりあえずしっぽに赤リボンを結ぼうとして、「ぎゅー!」と握りしめた!(痛そう…)
[ 2006/03/24 21:54 ] [ 編集 ]
2D6で
あーっ(ちょっとしっぽをひっぱるとら)

※では、7以上で成功ということで。
[ 2006/03/25 22:04 ] [ 編集 ]
>7以上かあ…
>とらさん
ほんとに振るのですか……(笑)。
じゃあ、それっ。
(さいころ、ころころ)
あっ!
2と4……。
[ 2006/03/26 00:08 ] [ 編集 ]
ひょいっ
↑危ういところで、しっぽはねあげ(笑)
(ふりかーえり)
なにしてるのかなー(じー)
……(もしかして)あそぶ?<いまにものしかからんとしているとら!

※うーん、おしい!(笑)
[ 2006/03/26 14:09 ] [ 編集 ]
>『とらとあそぼうTRPG』
>とらさん
ああっ、せっかく掴んだしっぽが~!笑
すると、とらさんはのしかかろうとするわけですね。
成功ロールを……

って、ゲームマスターはいったい誰?笑
[ 2006/03/26 21:58 ] [ 編集 ]
ゲームマスター
そりゃもちろん、この場合は交代で(笑)。<のしかかりぎみ
[ 2006/03/26 23:19 ] [ 編集 ]
>交代で
>とらさん
と言いつつ、けっきょくこちらが回避のサイコロを振ることに…?
そしてとらさんがのしかかろうとしたときは、なぜか必ず失敗に…?
(ころころ…1ゾロ!)
きゃー!
(のしかかられて)
ぎゃーーーーー!
[ 2006/03/28 20:21 ] [ 編集 ]
おおいかぶさりっ
かくてrizwordsさんはとらのしたじきに!
(いや、体重はかけていないからだいじょうぶ)
(しっぽしゅっ)

※それにしても狙ったようなファンブルですな~
[ 2006/03/28 22:18 ] [ 編集 ]
>ファンブル
>とらさん
このゲームは、とらさんがのしかかると回避できないシステムになっているようですねえ(笑)。
というか私、実際にはTRPGやったこと1回もありませんが…>リプレイを読むのは好き
[ 2006/03/29 00:57 ] [ 編集 ]
とらのしかかり
回避成功率が非常に低い設定なわけですね(笑)
↑ここらへんはプレイヤーというより、制作側かGMの視点だな

TRPGは、
GMをやる>作る>プレイヤーとして参加する
の順番で経験ありなのです。
プレイヤーが一番面白いんだけどな(笑)
[ 2006/03/29 14:01 ] [ 編集 ]
>作……?
>とらさん
もしくはFFの強制戦闘イベント的な…>どうやっても勝てない
たぶんこのゲームの制作者はとらさんでしょうし(笑)。

>GMをやる>作る>プレイヤーとして参加する
ふつうの人とは逆なのですね…って、あれ、真ん中に挟まっているのは一体~?
も、もしや商業作品でしょうか…。
[ 2006/03/30 01:10 ] [ 編集 ]
ひみつ
商業作品かどうかはひみつ。
まあ、いずれにせよ、画像関係ではありません。絵心ゼロなのです。
とらのしかかり、これを回避するのは大変ですが、実は、とらにはいろいろと弱点があるのです。
もしかすると、それをみつけるゲームだったりして。
[ 2006/03/30 21:09 ] [ 編集 ]
>とらさん
やっぱりひみつですか~(笑)。
>とらにはいろいろと弱点があるのです
え? ほんとですか?
じゃあ、とりあえず、ひげをきゅっと引っ張ってみるか…。
↑いきなりやるのがそれか!笑
[ 2006/03/31 00:13 ] [ 編集 ]
まえあしぱたぱた
だーめーだーよー
(きゅぅぅぅぅぅぅ)……
(目が×)
[ 2006/04/01 23:41 ] [ 編集 ]
>発見?
>とらさん
あっ? これ、弱点かも。
よしよし、めもめも……
(と、ひげから手を離してノートを取り出します)
[ 2006/04/02 14:38 ] [ 編集 ]
そのあいだ
とらはしんだようによこたわっている・・・
[ 2006/04/02 16:29 ] [ 編集 ]
>千載一遇?
>とらさん
(メモを終えて顔を上げて)
むむっ? ちゃーんす!
ふっふっふ。
この隙に、しっぽを……!
[ 2006/04/02 22:27 ] [ 編集 ]
しっぽのさきっちょ
(ちょっとだけ、ぴくーり)

だが、とらは、rizwordsさんの接近に気づいていない!<まだ、目が×
[ 2006/04/02 23:54 ] [ 編集 ]
>しっぽしっぽ♪
>とらさん
では今回はサイコロは振らなくていいですね(笑)。
しっぽを掴んで、赤いリボンを結ぼうとします。うふふふふ。
くるくるっと巻きつけて、ちょうちょ結び~♪
[ 2006/04/03 23:42 ] [ 編集 ]
薄目
(全体的に、だら~とのびているとら)<目はやや薄目に

目が×から回復しても、まだ、しっぽの状態には気づいていないのでした!
さきっちょに赤いリボン、なのだろうか。
[ 2006/04/05 15:24 ] [ 編集 ]
>しっぽのさき
>とらさん
しっぽの黒いしましまを先っぽから数えて3つめくらいのところです。幅広の真っ赤なリボンであります。
わーい。ミッションコンプリート!
はっぴーばーすでーとぅーゆー! おーいえー!>プレゼント?笑
[ 2006/04/06 21:06 ] [ 編集 ]
しっぽにリボン
(しっぽゆら~ん)
あれー?(薄目)
(しっぽゆら~んっ)
あれー?(目ぱっちり)
(しっぽゆら~ん)
あー。

とら自身が、プレゼントに(笑)?<違
お祝いありがとーです。
[ 2006/04/06 21:12 ] [ 編集 ]
>リボンリボン
>とらさん
改めまして誕生日おめでとうございます。
>とら自身が、プレゼントに(笑)?
何やら、たくさんリボンを付けられているご様子ですが>とらころーる
しかし私のはかなりぎゅ~!とかた結びましたので、簡単には取れませんぜ…(←それじゃ痛いよ。笑)
[ 2006/04/07 22:08 ] [ 編集 ]
ぎゅーはだめっ
ぎゅー???
(いたいいたいいたいいたい)
(しっぽぱたんぱたんぱたんぱたんっ)
[ 2006/04/07 23:40 ] [ 編集 ]
>虐げられしとら
>とらさん
誕生日のお祝いに、あちこちで苛められるとらさん…。
まあ、幅広リボンなので、そこまで痛くはないでしょう。たぶん。
少なくとも針金入りよりは!笑
[ 2006/04/08 21:17 ] [ 編集 ]
はりがね
そうかー、幅広なら、そんな痛くないかも……いや、いたいってば(笑)。ぎゅーはいけません!(笑)
はりがねは、いかにも食い込みそうです。
まあでも、わりとすぐにはずしてもらえたみたいですが(笑)。
[ 2006/04/08 22:34 ] [ 編集 ]
>ぎゅーはだめか…
>とらさん
やはりとらに縄(リボン)をかけようというのが間違いか…。
じゃあ、耳に洗濯ばさみもやめとくか…ちぇっ(←拷問?笑)
[ 2006/04/09 23:06 ] [ 編集 ]
みみ
せっかく、もっちりした良いみみなのにーっ(笑)
(みみぴく~り)
あばれちゃうぞ~(のしかか~り)
[ 2006/04/10 20:57 ] [ 編集 ]
>とらみみ
>とらさん
肉は挟まないで、毛の部分にぶら下げるだけですよ~(←どっちみちよくない。笑)。
>あばれちゃうぞ~(のしかか~り)
すでに行動に出ているし……!
洗濯ばさみを取り出す暇もなく、潰されてしまった! ぎゅー。
[ 2006/04/11 22:06 ] [ 編集 ]
とくいがお
さあ。
とらの、はらの下はあたたかいよ。
ぬくぬくふかふか。
(でも、出口がなさげ?)
[ 2006/04/11 23:32 ] [ 編集 ]
>でぐちがないようだ…
>とらさん
あれ~、真っ暗だ。
真っ暗でふかふかだよう(笑)。
[ 2006/04/12 21:35 ] [ 編集 ]
ぬくぬく
↑もお忘れなく(笑)。
暗くてぬくぬくでふかふかで……。
……ねる?
[ 2006/04/12 22:51 ] [ 編集 ]
>ねる?
>とらさん
ZZZZ……。
(聞かれる前に寝てしまったようだ…笑)
[ 2006/04/13 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

rizwords

  • Author:rizwords
  • ◆当地は…

    言葉遊びの国です。

    …でしたが、最近は写真やら読書やら雑記やら怪我のリハビリの吹き溜まりになっています。
    それぞれ雰囲気が全く違うので、お好きなカテゴリーを選択してご覧くださいませ…。







counter

ブログ内検索
Tools

