ことばあそぶろぐ+

ダジャレ、ソラミミ、もじり、早口言葉、誤変換…ことばであそぼう! 写真もあり。なんでもあり

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


内容惨憺二転三転

2005/12/21 00:18 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(2) Edit

 うー。
 順当に行けば『変な写真の撮りかた 其の弐』をお送りする予定でしたが、もう1日2日引っ張ることにしました。
 同じ写真が一日おいただけで出るのってどうよ…と急に思ったわけであります。
 楽しみにしていた人、ごめんなさい。
(まあそんな人いないと思うけど←なぜか←ここ人来ない←むべなるかな←?)
 で、空いちまつたコンテンツ。

 行きますか…。
 ことばあそびの国でも。

 ええと。

 美佳が民家でみかん見かけた三日前、未完の民間マンション耐震強度偽装…。

 あれれ。途中から違う世界に(爆)。

 仕方ないので、本日は名作紹介。

●谷川俊太郎の『ことばあそびうた』

(以下引用 ※アマゾンの紹介文より)
かっぱかっぱらった かっぱらっぱかっぱらった とってちってた
かっぱなっぱかった かっぱなっぱいっぱかった かってきってくった

(引用ここまで)

 といったような愉快で素敵な言葉遊びがいっぱいです。
 子供の頃、すごく好きでした。もちろん今も好きで、若干あやふやながら、そらで言えるものもいくつかあります。
 おすすめです。

 名作紹介、おしまい。

 …それにしても。
 なんで、書評ブログの方々はあんなにいっぱい本について深く語れるのだろう…。
 本への愛の量が違うのかなあ。
 もしくは、脳みそのしわの量…?

 ひゅるる~~~(北風)。

 以上、飲酒ブログふうにお届けしました。


<飲酒ブログとは>
 酒を飲んでブログを書くこと。文章も内容も支離滅裂になるほか、気が大きくなって口(手)を滑らせ、余計なことを書く可能性が高い。やめたほうがいい――だそうです。

 まったくだ…(をい)。

かっぱかっぱらった♪
私もこれ、好きでしたー。
楽しいリズムですよね。こういう文は、舌が楽しくって大好き~。

さて、後半部の「飲酒ブログ」。
ブログ記事本体ではほとんどやりませんが、コメントレスではよくやってます。笑
時々、テンションが違うかもしれません。笑
[ 2005/12/21 22:09 ] [ 編集 ]
とってちってた♪
つなさん、いらっしゃいませ。
古い本なのに、未だに書店に並んでいるのを見ると、本当に名作なのだなあと思います。「さるさらう…」は、今でもさらさらっとは読めません(笑)。

>飲酒ブログ
ブログを始めてから、「酔うと頭がまわらない」ってこういうことか…と実感することが時々あります。勢いはつくのですが、コメントレスしようとしても、いい言葉が出てこなかったり。やはり記事を書くのは危険そうです(笑)。
ちなみにつなとらペトさんご兄弟のコメントおしゃべりはいつも楽しいので、酒が入ろうと入るまいと、がんがん行っていただければと!笑
[ 2005/12/22 12:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

rizwords

  • Author:rizwords
  • ◆当地は…

    言葉遊びの国です。

    …でしたが、最近は写真やら読書やら雑記やら怪我のリハビリの吹き溜まりになっています。
    それぞれ雰囲気が全く違うので、お好きなカテゴリーを選択してご覧くださいませ…。







counter

ブログ内検索
Tools

