ことばあそぶろぐ+

ダジャレ、ソラミミ、もじり、早口言葉、誤変換…ことばであそぼう! 写真もあり。なんでもあり


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


寒波で凍った窓

2005/12/17 01:24 ジャンル: Category:画像の館
TB(0) | CM(16) Edit

こおりのレース

こおりのレース

 久しぶりにものすごく冷えたので、窓硝子が凍って不思議な模様ができました。
 ちなみに、ちょいとコントラスト上げてシャープかけてます。

 別の窓では、違う模様になっていました。
 なんとなく、壁画調。
 (※どちらもクリックで拡大します。ぜひ)

氷の壁画

氷の壁画

 自然の芸術ですね。
 またできないかなあ。

●うそ日記宣伝しまーす→『業界ナンバーワン』…陽光や雨、雲などから糸を紡いで織り上げた布で作る洋服の展示会に行く話


きれい!
rizwordsさん、はじめまして。
実は以前よりちょこちょこおじゃまさせていただいておりました。
ことばと画像の織り成す世界、素敵です♪

今日の「こおりのレース」もキレイ!
昔住んでいた家の、北側の窓が冬によくこうなっていたのを思い出しました。
すごく美しい模様が朝になると出来ているのが不思議で不思議で、よく眺めていました。
今住んでいる家は二重窓だから出来ないのが残念です;
[ 2005/12/17 02:59 ] [ 編集 ]
綺麗~
どことなくレトロな窓ガラス風でもあるような。
綺麗ですねえ、うっとり。
・・・でも、それと引き換えに、さぞかしお寒いのでしょうね。笑
こんな綺麗な物が見られるのなら、寒さもまたよし、なのでしょうか。
冬になっても、rizwordsさんとこの写真は、美しいものがてんこもりで、いいですね~。
風邪など引かないように、気をつけてくださいねー!

お話も拝読しました。うん、そんな美しいものがあったら、着れないのに買っちゃうのかもしれません(しかし、寒いマフラーって。笑)。
[ 2005/12/17 10:59 ] [ 編集 ]
はじめまして
mioさん、いらっしゃいませ。
こんなへんぴな隠れ里にいらしてくださる方がいようとは!笑
ありがとうございます。
ちなみに、うちも二重窓です(中途半端に北国。笑)。これは北側の部屋の二重窓の外側にできました。
まあ、これから冬本番ですし、期待は充分…?笑
[ 2005/12/17 11:50 ] [ 編集 ]
寒くても
つなさん、いらっしゃいませ。
冬は、雪道以外はけっこう好きなのです(自爆経験あり)。
でもさすがに、真冬になってしまうと、カメラを持ち歩く元気はなくなりそうです。家でぬくぬく冬ごもり~♪が一番?
うそ日記のほうも、訪問ありがとうございました。いやーお恥ずかしい(読んでほしいのか、ほしくないのか…笑)。
[ 2005/12/17 12:07 ] [ 編集 ]
窓の氷
おおっ。ジャック・オブ・ザ・フロスト(の芸術品)だ!
きれいですねえ。
なんか、はなから飾りの入ったガラスのようです。
[ 2005/12/17 15:13 ] [ 編集 ]
ヒーホー
とらさん、いらっしゃいませ。
>ジャック・オブ・ザ・フロスト
ああ、彼らの仕事ってそういうものだったのですね!
これは綺麗でした。例年だと1~2月あたりにできるようになるのですが、彼らも今年は大忙し?笑
[ 2005/12/17 21:10 ] [ 編集 ]
霜のジャック
そうなのです、夜のうちに、彼らがコツコツと霜で模様を刻んでいくのだそうですよ。
小人はみんな、働き者なのです!
それにしても美しいですねー。
さすがにこちらではなかなか見られるものではないので、rizwordsさんの写真で、堪能。
[ 2005/12/17 23:57 ] [ 編集 ]
>とらさん
そう言っていただけると嬉しいです。二重窓の外側で、一枚目を開けるとどんどん融けていくので、息をひそめて撮りました(笑)。
>コツコツと霜で模様を刻んで
どうも女神転生シリーズのジャックフロストのイメージが強くて、手先があまり器用ではなさそうな気がします(笑)。本当は働き者なのですね。
[ 2005/12/18 12:20 ] [ 編集 ]
ヒーホー
フロスト「オイラをばかにしちゃあいけないぜ。
これでもトンテンカンテン、細工はうまいんだぜ。
しあげにここらへんを……」
ランタン「アギ」
そしてジャック・フロストの作品はあえなく溶けていくのであった(笑)
[ 2005/12/22 14:42 ] [ 編集 ]
いじわるランタン
>とらさん
く~~(笑)。にやにやしてしまいました。
非道い…。でもおかしい…。
「オイラをおこらせるとこわいんだぞ!」
だからキングフロストが列島大暴れ中なのですね!笑
[ 2005/12/23 01:02 ] [ 編集 ]
キングフロスト
じつは、そうだったのです(笑)。
でも、なぜか、あのふたりのジャックは仲良しでゲームに登場するのに、「キングフロスト」になるのはフロストくんだけなんですよね。ランタンくんは、合体したり戦隊組んだりしないんですよ。
いや~、うけてよかった~(笑)。
[ 2005/12/23 15:05 ] [ 編集 ]
>とらさん
>合体したり戦隊組んだり
な、懐かしい…。
ソウルハッカーズ以降遊んでいないのですが、好きなシリーズです(インドに中途半端に転んだのは、このゲームのせいなので。笑)。
[ 2005/12/23 17:36 ] [ 編集 ]
こーっそりと
いつものブログとは違うところをリンクしてみる(笑)。
[ 2005/12/24 12:23 ] [ 編集 ]
ヨーソロ…
>とらじゃないとらさん
おお…(右往)、おお…(左往)
…あれれ?(道に迷った)

うわあ…すごいですね。ありがとうございます。これは役に立ちます(何の?笑)
と、とりあえずこっそりお気に入りに追加しておきまする…(笑)。
[ 2005/12/24 17:03 ] [ 編集 ]
そこはね
最近ほとんどいじってないですが、お役立てください(笑)>なんのために!
データ整理したいんですけどねえ……
なかなか、手をつけられません(汗)
[ 2005/12/24 23:16 ] [ 編集 ]
>ふたたび本棚のとらさん
>お役立てください
とりあえず二人のジャックをちぇっく!笑
イギリスでは例のカボチャ=ランタンというわけでもないのですね。なるほど…。

ううむ、あれ以上に充実してしまったら…。
本にして一冊ほしいです(笑)。
[ 2005/12/25 13:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

rizwords

  • Author:rizwords
  • ◆当地は…

    言葉遊びの国です。

    …でしたが、最近は写真やら読書やら雑記やら怪我のリハビリの吹き溜まりになっています。
    それぞれ雰囲気が全く違うので、お好きなカテゴリーを選択してご覧くださいませ…。







counter

ブログ内検索
Tools

