ことばあそぶろぐ+

ダジャレ、ソラミミ、もじり、早口言葉、誤変換…ことばであそぼう! 写真もあり。なんでもあり

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の日に輝く謎の綿毛

2005/11/23 21:49 ジャンル: Category:画像の館
TB(0) | CM(0) Edit

煌く綿毛

『煌く綿毛』(Canon PowerShotG6 マクロモードにて撮影)

 えー、これ、なんでしょうか。
 いつも通る道路を車で走っていたら、白く光っていてとても目立ちました。最初は花が咲いているのかと思ったほどです。
 近寄ると、こういう物体だったわけです。
 秋の終わりにこれだけ遠目にも目立つので、いずれ名のある植物なのではなかろうかと思うのです。俳句の季語とか…。写真をどこかで見たような気もするのですが。
 もう少し引いた写真も入れますので、分かったら教えてください~。

綿毛ようの植物

『綿毛ようの植物』

 それにしても、デジカメはすごいなあ。うまくピントが合ったものは、毛の一本一本まで写りました。
 下は100%の大きさの画像を一部切り取ったものですが、まるでグラスファイバー(ガラス繊維)のようです。

ひかりの針

『ひかりの針』

 本当は冒頭の写真のような、日光を受けて煌く写真をもっと撮りたかったのですが、数枚撮った時点で太陽が隠れてしまいました。
 そして半分はボケボケ…(こればっかり)。
 チャンスがあれば、もう一回ぐらい挑戦したいです。


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

rizwords

  • Author:rizwords
  • ◆当地は…

    言葉遊びの国です。

    …でしたが、最近は写真やら読書やら雑記やら怪我のリハビリの吹き溜まりになっています。
    それぞれ雰囲気が全く違うので、お好きなカテゴリーを選択してご覧くださいませ…。







counter

ブログ内検索
Tools

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。