ことばあそぶろぐ+

ダジャレ、ソラミミ、もじり、早口言葉、誤変換…ことばであそぼう! 写真もあり。なんでもあり


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ストックを探せ

2011/09/17 23:57 ジャンル: Category:アウトドアぐっず
TB(0) | CM(0) Edit

 というわけで、ストックをお探し中でございますが。

 前の記事→トレッキングポールを調べてみた

 しかしよくあるパターンで、探すうちに欲が出てきた(お約束)。

・軽い
・短くなる
・一脚に使える

 安いが大前提なので「軽い」と言っても限界があるが、安いアルミ製は1本300g前後。高いカーボン製で200gくらい。
 短くなるかどうかについては、3段ストックだと67cmくらいのが多くて、これだとちょっと長い。低山うろちょろの自分が使うのは、あまり大きくないデイパックなので、あまり長いと邪魔になりそうなのだよね。4段はその分重くなるのと、3段より耐久度が低いとあったがどうなのだろう。

 ちなみに「一脚に使える」は特殊用途なので、また難しい。「一脚」として探すと1万円くらいする。楽天で調べたら1本1990円というのと、69cm322g1本1500円てのがありました。長い…。

 でもって、まあ安かったとのと、楽天の期間限定ポイントがあったので、その69cmの一脚兼用というのを1本買ってみた。
 ……思った以上に安っぽかった。

 いや、やっぱり高いほうがいいと言えばいいんだけどね。
 もう少し、しょうこりもなく探してみている今日この頃。



■VAXPOT(バックスポット)■ハイキングステッキ・ストック(T型)■フォトシステムステッキ
↑こちらは買ったのではない方。T字ストックか、I字+一脚のストックが1本1990円。

 そんなこと迷っているうちに、紅葉シーズン近いなあ…。





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

rizwords

  • Author:rizwords
  • ◆当地は…

    言葉遊びの国です。

    …でしたが、最近は写真やら読書やら雑記やら怪我のリハビリの吹き溜まりになっています。
    それぞれ雰囲気が全く違うので、お好きなカテゴリーを選択してご覧くださいませ…。







counter

ブログ内検索
Tools

