ことばあそぶろぐ+

ダジャレ、ソラミミ、もじり、早口言葉、誤変換…ことばであそぼう! 写真もあり。なんでもあり

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレッキングポールを調べてみた

2011/09/15 22:43 ジャンル: Category:アウトドアぐっず
TB(0) | CM(0) Edit

 今ほしいもの。
 トレッキングポール。
 今というか数年前からほしい。と思うものの多分そんなに使わないことも分かっているので、ン万円も出して買う気になれずほしいほしいとつぶやくに留めておりました。

 と、スノーシューの記事と同じ出だしでお送りする物欲シリーズ(ばか)。
 ちょっと違うとすれば、これはン万円ではないか。1本4千円弱~1万円くらいか。
 つか、1本ですよ!
 なんでこんなに高いんでしょうな。

 トレッキングポール/トレッキングステッキ/トレッキングストック/伸縮ポール(ステッキ・ストック)/登山杖…と呼び名もいろいろ。
 前からあると便利かなとは思っていたが、便利だと実感したのは昨年秋にとある滝を見に行った時。想像以上に登りがきつくて棒切れを杖にしたら、随分ラクだった。

 とは言え、スノーシューと一緒で使用頻度を考えるとそんなに高いものはいらない感じ。冬山はやらないし、去年秋の栗駒山で、かなり上から登ったのに戻ってきて吐いたからネ…。
 前置き相当長くなりましたが、そんなこんなで、安ストック探してみたよ。

 てなわけで、条件。 

・安い。
・伸び縮みする。
・2本(一応ダブルストック用。1本は2本にできないが、2本あれば1本でも使える←?)
・I型グリップ。この手のポールはグリップ(握り)がI型とT型がある。2本使いはI型が一般的。

 楽天で検索したら、2本で2000円台から何点かあった。をを。

楽天でトレッキングポールを探してみる

 買ってみようかなとも思うけど、いや多分買うけど、安いのってどうなのかなあ。
 実は一回買って思った以上に安っぽかったのがありまして。
 多少なら仕方ないんだけどね。むむ。安物買いって難しい。

 ということで検討中なのでありますという話でした。中途半端におしまい!




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

rizwords

  • Author:rizwords
  • ◆当地は…

    言葉遊びの国です。

    …でしたが、最近は写真やら読書やら雑記やら怪我のリハビリの吹き溜まりになっています。
    それぞれ雰囲気が全く違うので、お好きなカテゴリーを選択してご覧くださいませ…。







counter

ブログ内検索
Tools

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。