ことばあそぶろぐ+

ダジャレ、ソラミミ、もじり、早口言葉、誤変換…ことばであそぼう! 写真もあり。なんでもあり

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ちょいちょいちょい足しほっとけーき

2010/01/21 20:58 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 夜に観た『お願いランキング』でやってたホットケーキミックスのちょい足し食材
 ちょうどミックスを買ったばかりだし、おもしろそうだからやってみた。

 卵割ってー。
 牛乳を100cc…。
 あれっ。ない。
 仕方ないからオレンジジュース入れてー。
 マヨネーズちょい足してー。
 マヨ臭強いと嫌なので、なんとなく思いつきでブランデーたらりん。

 焼く。 

 まあまあ。マヨ臭も特に気にならない。
 おいしい。ふわふわ。

 続いて禁断のWちょい足し。
 絹ごし豆腐をちょい足してー。

 焼く。

 ……んんんん。

 豆腐の主張が。存在証明が。
 すなわち、豆腐くさい。
 びみょー。

 半ごろしで混ぜたせいかなー。
 今度はよっくかき混ぜて…。

 焼く。

 べしゃっとなった。

 合わなくね?
 ホットケーキに絹豆腐。

 オレンジジュースのせいじゃないよね。
 ブランデーのせいじゃないよね。
 二つちょい足したせいじゃないよね。
 たぶん。たぶん。

 うん。
 次はふつうに作るべ……。


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

rizwords

  • Author:rizwords
  • ◆当地は…

    言葉遊びの国です。

    …でしたが、最近は写真やら読書やら雑記やら怪我のリハビリの吹き溜まりになっています。
    それぞれ雰囲気が全く違うので、お好きなカテゴリーを選択してご覧くださいませ…。







counter

ブログ内検索
Tools

