ことばあそぶろぐ+

ダジャレ、ソラミミ、もじり、早口言葉、誤変換…ことばであそぼう! 写真もあり。なんでもあり

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鹿林をさがせ!

2009/03/07 00:58 ジャンル: Category:画像の館
TB(0) | CM(0) Edit

 きみは見たか! 鹿林彗星(ルーリン彗星)!

 とゆーわけで、無謀チャレンジのお時間がやってまいりました。

 4万年ぶりに遊びに来た鹿林さんをコンデジで激写!
 さあどうだ!

20090223_しし座

 ……。
 あー……。

 いちおう、写って、いる、ような気がする。
 クリックでもうちょっと大きくなりますんで、探してみてね!
 2月23日撮影で、ちょうどしし座の足元の土星の下あたりにあるはずアルよ!
(勢いで中国っぽくごまかしてみた)
 あっ、もちろんわざと中国とかけてるんですよ…。いや台湾か。→ルーリン天文台について

鹿林さん

 こちらはヒント(?)。
 中央下でもやっとしてるのが、たぶん…。
 なお星がななめに流れてるのは、ぶれたわけではありません、たぶん…。

 ちなみに、2枚ともPowerShotG6でISO400の15秒露出。もちろん絞りも開放です。
 上のがワイド端でサイズのみ変更、下のはテレ端でトリミングしてトーンカーブいじってまふ。
 なんで15秒かというと、15秒までしか使えないのさ。ISOも400で最大なのさ。げふん。

Canon PowerShot G6Canon PowerShot G6
(2004/09/17)
不明
商品詳細を見る

 ずいぶん活躍してくれたけど、もうかなりへたってきました…。G10ほしい~。
 →Canon PowerShot G10

 まあでも正直、これで写るということに驚いたよ…。

 なんてったって、ほら、世界天文年だしね(←実はよく分かってない人…)。


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

rizwords

  • Author:rizwords
  • ◆当地は…

    言葉遊びの国です。

    …でしたが、最近は写真やら読書やら雑記やら怪我のリハビリの吹き溜まりになっています。
    それぞれ雰囲気が全く違うので、お好きなカテゴリーを選択してご覧くださいませ…。







counter

ブログ内検索
Tools

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。