ことばあそぶろぐ+

ダジャレ、ソラミミ、もじり、早口言葉、誤変換…ことばであそぼう! 写真もあり。なんでもあり

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


『PLUTO 7』読んだ

2009/03/04 22:32 ジャンル: Category:漫画
TB(0) | CM(4) Edit

PLUTO 7 (ビッグコミックス)PLUTO 7 (ビッグコミックス)
(2009/02/27)
浦沢 直樹

商品詳細を見る


 表紙が出ないなあ。新刊だから?
(※3/5追記:今日検索したら出ました)

 ゲジヒトまで死んで、世界に残る高性能ロボットはついにエプシロンのみになってしまった。
 いまだに分からないボラーとは。アブラー博士の正体は。プルート=サハドの心はいかに。天馬博士は何を思っているのか。そしてアトムは。
 うーむ。どんどこ話は進んでいるのに、相変わらず分からないことがたくさん。あのトラキアのくまのぬいぐるみはどう絡むのだ。ブラウはもう出てこないのか。

 この巻は読んでいて『MONSTER』を思い出した。
 プルートがヨハンで、アトムがドクター天馬(ん?)とか。

 ともあれラストでついにアトムが目覚める。
 次、早く~。

PLUTO 7 (ビッグコミックス)
小学館 (2009/2/27)
浦沢 直樹

バタバタしてたり、相も変わらず体調崩したり(笑)。
久しぶりです。

あれですよ、日記に書いたら自分のことだから、すごく長文になって1日分じゃ書ききれなくて等ですごいことになりそうです。

気になったことを書く掲示板を作ってあるのですが、新刊や復刊?再発刊?されて小説のあらすじと自分のコメントを書いたことはあります。

気ままな性格なので、まめに更新が出来ませーん(笑)。

それにしてもいっぱい読んでますね。

元素記号のとか科学的な本は面白そうですね。

気になった本の紹介書いたときに、科学の本もかきました。

物の出来上がる工程や仕組みなどを知るのは、興味あります。

ついでに人物の人生の過程や考えてることも知るのは、同じく興味あります。

そーゆうのが、好きなのだと思います。

今の漫画・小説は人物描写が細かくて、そういう部分が深いのは好きですし、物語も面白いのはより好きです。

モンスターは読みましたが、間をあけて読んだら大変なことになりました。

物語が難しくて、読み直してからじゃないと理解できなかった…。

勉強より難しいやい(笑)。

珈琲屋の人々の話の設定といか商店街が舞台って(人間模様も好き)自分は好きです。

それだけで、想像膨らみます(笑)。

そういえば、今KAT-TUNの亀梨君がやってる『神の雫』っていうドラマの原作者が今年の始めか去年テレビに出てて見たのです。

こんな感じで神の雫を書いてるとか、ワインに詳しくなったとかいってたかな?。

面白かった。

あっ、アトムのは鉄腕アトムを浦沢さんが書いたものですよね。

前にそんなのをテレビかな?見た気がします。

そういえば、モンスターがハリウッドで映画化されたんですよね。

どんな感じになるんでしょうね。

今はハリウッド版ドラゴンボールのCMをよく見ますよね。

ここでストップしておきます。長文になるので(笑)。

あと、読んだことないですけど、ドラマになった『しゃばけ』のシリーズも面白そうですよね。この著者はすごく有名な方なんですね。

他のも面白そうだった。

あと、『坂東三五郎 歌舞伎の愉しさ』という本が気になりました。

名前は忘れました。

とか色んな本が出てますよねー。

ついでにミステリーも好きです。

基本、2時間サスペンスドラマを見ております。

あれって、原作が小説ですよね。
浅見シリーズは大好きです。

子供の時から見てるし、今は月曜から土曜まで色んなチャンネルでやってるので、小説は読んだことないけど意外と詳しかったりするかもです(笑)。

ではー。
[ 2009/03/05 02:46 ] [ 編集 ]
Re: 板木さん
ま、また長文ですね。記事の3倍くらいあるような(汗)。
ありがたいですが、私の記事へのコメントだと書き捨てになっちゃってもったいないですよ~。それにブログはまめに更新する必要もないと思います。読者を想定すると、かえっておっくうになりますし(しみじみ)。

『しゃばけ』は1巻だけ読みましたが、おもしろかったです。

昔は本好きと言って差し支えないくらい読んでいたと思いますが、最近はすっかり少なくなりました。漫画は楽なのでけっこう読みますが、もうちょっと小説も読みたいなと思っています。
[ 2009/03/05 19:57 ] [ 編集 ]
何かですね、趣味を浅く広く・興味の対象が多すぎてすごいことになってますよ。

ブログに書いてたら、間に合わないので専用の掲示板を作ったら、1回の更新に2~8個のレスになるし(笑)。

体・健康系、本系、政治といか年金や保険や老後、新聞から抜粋したりもするので興味のあったどっかの教授の外国であった赤トンボの歌と赤トンボの生息について、別な記事でせっかちとマイペースはどっちが長生きか?とか新聞は面白い。

今はじっくり暇がないので、去年から日記の以外更新ストップ中です。

日記は体系の科学的な話と料理の話(ダシについてとか、小麦粉系の料理についてなど)と美容系?(使ってるボディーバターとかマッサージとか?)など書きまくりです。

上記は興味のあることで、趣味も別にあり時間が足りないっ!。

たぶんオタ・マニア気質なんでしょうね。

人と話すときは、趣味の話しは長いし・みんな興味ないと思うのでしないっす。世間話とか他愛ない話しとかしてるかな、テンションが基本高いかな?。

だからネットで思う存分書くと長い!。

仕事場でDVDレンタルしてるから、もう目が輝いてます。

釣りバカ日誌新作入りますよー。
話題のおくりびとも。

趣味と仕事がやや混ざり気味(笑)。

写真屋に努めてから、画像や写真やパソコンにある程度強くなったし。

そしたら、広がる趣味が…。

返信も長文でした。

本日マックの携帯クーポン更新しましたメールが来た。

ポテトMが150円でビックマックセットが300円だそうで、安いなあ。
[ 2009/03/06 11:24 ] [ 編集 ]
Re: 板木さん
多趣味なのですねー。日記を書かないと、よけい思ったことを忘れてしまいそうですね。

えーと、ところで板木さん、こちらのブログは趣味と備忘録が目的で、好きに書き散らしている状況です。
実はこんなにいろいろ書いていただいても、私としては正直なところきちんと読んで返信することができません…。長いコメントをいただくと、申し訳ない感じなのです。
記事に関する話題はともかく、日常についての雑談を望まれるのでしたら、違う場所を探されたほうがいいかもしれません。身勝手で申し訳ありません。
[ 2009/03/07 00:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

rizwords

  • Author:rizwords
  • ◆当地は…

    言葉遊びの国です。

    …でしたが、最近は写真やら読書やら雑記やら怪我のリハビリの吹き溜まりになっています。
    それぞれ雰囲気が全く違うので、お好きなカテゴリーを選択してご覧くださいませ…。







counter

ブログ内検索
Tools

