ことばあそぶろぐ+

ダジャレ、ソラミミ、もじり、早口言葉、誤変換…ことばであそぼう! 写真もあり。なんでもあり

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


画像テレポーター

2009/01/13 23:40 ジャンル: Category:雑記(写真)
TB(0) | CM(4) Edit

 ニュースで見て気になったモノ。

<Eye-Fi Share>(アイファイ シェア)
Eye-Fi Share SD型ワイヤレスメモリカード 日本版(正規品)Eye-Fi Share SD型ワイヤレスメモリカード 日本版(正規品)

商品詳細を見る


デジカメを進化させる無線LAN機能付きSDカードの実力
(1/7Yahooニュース)
…これはデジカメ専用の無線LAN内蔵メモリーカード。2GBのSDカードに無線LAN機能が搭載されているのだ。これを使えば、SDカードスロットを持つすべてのデジカメに無線LAN機能を搭載できる。
 使い方は簡単で、まずEye-Fi Shareをパソコンで読み取り、各種設定を行う。そしてそのSDカードを使ってデジカメで写真を撮影。すると、自動的に無線LANのアクセスポイントを経由して、あらかじめ設定したパソコンのフォルダや、各種オンラインアルバムサービスなどに写真を転送してくれるのだ。…


 すごいなー。
 まだ対応機種とか問題はあるみたいだけど、便利そう。

 関係ないけど、デジカメほしいなー。
 今ほしいのは…。

Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) G10  PSG10Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) G10 PSG10
(2008/10/17)

商品詳細を見る

 ↑コレと、コレ↓。>両方かよ

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 ダブルズームキット KISSX2-WKITCanon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 ダブルズームキット KISSX2-WKIT
(2008/03/21)

商品詳細を見る


 デジ一眼では星空撮ってみたい。
 でもふだん持ち歩くのは大きめのコンデジが自分には限界な気配。
 ああどうすればいいの(ばか)。

 ↓ほんとにほんとにお金があれば、こんなの買ってみたいけど。

Canon デジタル一眼レフカメラ  EOS 5D MarkII EF24-105L IS U レンズキットCanon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkII EF24-105L IS U レンズキット
(2008/11/28)

商品詳細を見る

 うーむ高値の花…。
 って、なんてリアルな誤変換(爆)。

 まあ4年くらい使っていたデジカメが部分的に壊れてきたので、何かは買うかも。

 えーと、あとね。こないだ読んだ山まんがの影響で、スノーシューがほしいっす。
 去年、初めて体験で履いて歩いたら、けっこう面白かった。
 あれは文明の利器だよ、キミ(?)。

(スノーシューって色々あるようです。興味があればリンク先で検索するとよいかも)
モンベル mont-bell アトラス7シリーズ 730 1831097
モンベル mont-bell アトラス7シリーズ 730 1831097
商品詳細を見る


 えーと、あとね。携帯もさすがに変えたほうがいいのかなと思いはじめました。
 機種としてもかなり古いけど、それ以上にびっくりするほど塗装がはげてきた…。

 えーと、あとね…。



返事頂けて元気でした。

板木は写真屋のチェーン店にいますが、デジカメの操作は使わないため苦手です。

とりあえず、わかる範囲でのご説明になりますがいいですか?って聞いてやってます。

写真屋なので写真のことならわかるのですが、カメラのことはカメラ屋に聞いてもらえるととか言い訳してみます。

最近はハーフカメラを使うのを止めて、携帯で撮ってます。

200万画素と機能がよろしくなく、やや色が片寄ったり、いちいち設定を変えても自分で色補正してプリントしてます。

社割だから、写真好きな自分にはいい職場!。

ほとんどが空と下の背景の境目とか家族しか撮ってません。

写真好きな友達もいないので。

撮った写真を、仕事場のパソコンのスクリーンに5分おきに流したりしてます。

中には、芸能人の画像も、にゃんこも、風景写真に紛れてます(笑)。

家にパソコンないので、いつも適当にいじくってます。

なんとかなるものですね。

りずわーずさんの写真はいつ見ても優しい感じがします。

長居してしまいました。

ではでは(^-^)/
[ 2009/01/14 11:41 ] [ 編集 ]
>板木さん
こんばんは。お元気とのことで何よりです。
私は風邪にやられておりました(汗)。健康は大事ですね。

板木さんは写真屋さんでしたか~。ちょっと興味のある分野なので、うらやましい気もします。まあ実際にお仕事されていると、いろいろ大変なこともあるのでしょうね。
ちなみにハーフカメラって知らなくて、ネットで今調べました。そんなカメラがあるんですね。

一時期はフィルムカメラを使っていましたが、デジカメの便利さに慣れるともう戻れません…。
[ 2009/01/18 22:00 ] [ 編集 ]
あと、2~3年でもしかして需要少ないからフィルムは消えるかもです。

うちの店の東京都内ではデジカメの使い捨てカメラが発売しましたし。

まだ、改良途中で全国で発売はまだなんですけどね。

あれですよ、ネガのかわりにCD-Rでお渡しになるんです。

デジタルだから、長期間保存が可能なんです。

変色しないので。

色々なキャラクタータイプもありますし。

もし、気になることあったら板木に聞いてください。

カメラのある程度(そんなに知らないですけど)ならわかるかもしれないです。

写真のことならたぶんほとんどわかるはず。

ネットプリントもあるんですよ。

サイトにアクセスして、データ(100コマまでなら一気に注文可能だったはず)を載せて、取りに行く店舗を指定すれば3時間以内に完了通知メールが届くんです。

で、取りに行く感じ。

携帯だとauだけ注文可能です。

面白いですよ、POP作ったりとか色々あって。

デジカメ写真も色々見て、色補正とかするんでデジカメによってきれいさが違うとか何となく差がわかるので。

仕事話しをしてみました。

(^-^)/ではー。
[ 2009/01/19 09:22 ] [ 編集 ]
>板木さん
そう言えばポラロイドカメラももうフィルム(っていうのかな)がないとか聞いたことがあるような気がします。
使い捨てデジカメなんてできたんですねー。便利そうです。
ちなみに自分はちょっとマニアっぽいところがあって、デジカメは画素数とかスペックとかつい気になってしまいますね。今は星空の撮れる一眼レフカメラが気になっているところなのであります…。

ネットプリントは、今年の年賀状の発注に使いました。デジカメだと撮るばかりでプリントしないでパソコンにためこんでしまいますが、たまにプリントするとやっぱりきれいでいいですね。
[ 2009/01/23 20:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

rizwords

  • Author:rizwords
  • ◆当地は…

    言葉遊びの国です。

    …でしたが、最近は写真やら読書やら雑記やら怪我のリハビリの吹き溜まりになっています。
    それぞれ雰囲気が全く違うので、お好きなカテゴリーを選択してご覧くださいませ…。







counter

ブログ内検索
Tools

