ことばあそぶろぐ+

ダジャレ、ソラミミ、もじり、早口言葉、誤変換…ことばであそぼう! 写真もあり。なんでもあり

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


『はじめてのアロマテラピー』

2008/12/14 10:29 ジャンル: Category:その他の本
TB(0) | CM(2) Edit

はじめてのアロマテラピーはじめてのアロマテラピー
(1998/06)
佐々木 薫

商品詳細を見る


 読んだというか、ぱらぱら見ている。

 この手の本が一冊ほしいので、買ってみた。古本で。(毎度ですいません)

 自分、このたぐいの本が全体に好きなのであります。チーズや紅茶や色の事典とか。実際はハーブティーなんかもさほど得意でないので、あまり使わないと思います。先日は雑貨屋でお香の匂いに当たりすぎて頭が痛くなりました。ええはい。
 ちょっとだけ嗅ぐのは好きなのだけどね。

 実は得意でないなりに理由もあります。
 最近車を買い換えました。買う気なかったのに、車検でん十万かかると言われて、そのまま泣く泣く前の車とお別れする羽目になってしまった。あまりに急すぎて呆然としてしまったよ…。金がないんだってば!(逆上)
 で、新しい中古車(?)に乗ってみたら、なんかすげー変な臭いがついていたのだ!
 で、消臭剤の前にアロマでも試してみようかと思いました。
 以上。

 とは言えこの本は、精油や乾燥ハーブの使い方と香りを楽しむ方法、ハーブの種類と効用事典、日常的な使用例(頭痛のときには何が効く、とか)と三章に分かれていて、初心者が一冊持っていると便利な良書という感じだった。
 特に個人的には二章の事典が読んで面白かった。

 そして車の臭いはというと、グレープフルーツの香りと混じって、さらにへんてこになりましたとさ。
 ぬぬ。


お久しぶりです。
ふと、来てみました。

たまに来ていたのですが、HPをやめてしまったのではないかと思い少し寂しいなぁと思いってました。

それ以降、来てなかったのでまた会えて嬉しいです。

車のことは悲しい話ですね(笑)。

炭なんか、臭いとか何か色々効果有りそうではないでしょうか?。

炭製品で車用の脱臭剤とかってないですかね?。

(;´д`)デハデハ~☆
[ 2008/12/17 02:26 ] [ 編集 ]
>板木さん
すっかりご無沙汰してしまいました。お久しぶりです。
もう始めの頃のように人に読んでもらいたくて頑張るという感じでもないので、気分次第でぼちぼちやったりやらなかったりしていきたいと思います(笑)。

車はもうなんか慣れたほうが早いかなという感じです…。
[ 2008/12/21 00:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

rizwords

  • Author:rizwords
  • ◆当地は…

    言葉遊びの国です。

    …でしたが、最近は写真やら読書やら雑記やら怪我のリハビリの吹き溜まりになっています。
    それぞれ雰囲気が全く違うので、お好きなカテゴリーを選択してご覧くださいませ…。







counter

ブログ内検索
Tools

