ことばあそぶろぐ+

ダジャレ、ソラミミ、もじり、早口言葉、誤変換…ことばであそぼう! 写真もあり。なんでもあり

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ピッツァとパスタで過ごす休日』読んだ

2008/12/08 22:06 ジャンル: Category:その他の本
TB(0) | CM(0) Edit

ピッツァとパスタで過ごす休日 (Neko mook (885))ピッツァとパスタで過ごす休日 (Neko mook (885))
(2005/09/16)
片岡 護; 日高 良実; 渡辺 陽一; 本多 哲也; 黒川 陽子

商品詳細を見る


 読んだというか、まあレシピ本なので、レシピ本らしい使い方をしたのだ(?)。

 店で食べるみたいなピザ生地が作りたくて何種類か試したんだけど、なんかいまいちうまく行かない…。
 というわけで、この本の写真が美味そうだったから今度こそと思ったわけですね。

 結果。

 写真違くね?

 ふちが表紙の写真みたいに焦げてくれないよう。

 250℃で13分って、焦げないような気もしたけど、やっぱり焦げなかった…。
 まんべんなく狐色に焼きあがったわ。ふっ。

 そしてこれは自分が失敗したのだろうが、も少し薄く延ばすべきだったらしく。
 びっくりするぐらいパンっぽい耳になった…。
 耳だけ食べるとフォカッチャ気分。ふっ。

 まあ、焦げはともかく、明らかに改善できる点もあるから。
 もっかい、薄く延ばしてやってみましょう。気が向いたら、いつか。



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

rizwords

  • Author:rizwords
  • ◆当地は…

    言葉遊びの国です。

    …でしたが、最近は写真やら読書やら雑記やら怪我のリハビリの吹き溜まりになっています。
    それぞれ雰囲気が全く違うので、お好きなカテゴリーを選択してご覧くださいませ…。







counter

ブログ内検索
Tools

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。