ことばあそぶろぐ+

ダジャレ、ソラミミ、もじり、早口言葉、誤変換…ことばであそぼう! 写真もあり。なんでもあり

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『砂の下の夢』読んだ

2008/12/08 21:46 ジャンル: Category:漫画
TB(0) | CM(0) Edit

砂の下の夢 1 (1) (プリンセスコミックス)砂の下の夢 1 (1) (プリンセスコミックス)
(2005/04/16)
TONO

商品詳細を見る


砂漠のオアシスを管理するジャグロ族のチャルとフェイスは、性別不明の2人組。ジャグロ族は、死人の魂でオアシスを作るというのだが…!?
(Amazonより引用)


 これは面白かった…!
 2巻も出てるけど、とくに1巻の話がよかった。作者も気に入っている話が多いとカバー裏に書いてあったから、そういうことなのだろうか。

 赤い鳥のオアシスの話が一番かな。でも砂の上を泳ぐ魚の話も不思議だし、鳥のうんこの話が好きなおばちゃんのオアシスもよかったなあ。
 というわけで、どれも捨てがたくいい話ぞろいでした。

 絵が軽いのに話がけっこうシリアスだったりして、なんか不思議な作家さん。この本は特にその傾向が強くて、さらっと読めるのになんか印象に残る話が多かった。
 これで絵がリアルだと重たくなってしまうだろうから、ちょうどよいのかな。性別不明の主人公という設定もそんなに意味がない気がするが、これもまたコメディ要素なのでありましょうや。

 ところで性別不明の主人公と言いつつ、自分はフェイスもチャルも両方男に見えますです。
 『カルバニア物語』のカフのほうがまだ女っぽいような…。


砂の下の夢 2 (2) (プリンセスコミックス)砂の下の夢 2 (2) (プリンセスコミックス)
(2007/02/16)
TONO

商品詳細を見る


 まあ何はともかく、おすすめ。



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

rizwords

  • Author:rizwords
  • ◆当地は…

    言葉遊びの国です。

    …でしたが、最近は写真やら読書やら雑記やら怪我のリハビリの吹き溜まりになっています。
    それぞれ雰囲気が全く違うので、お好きなカテゴリーを選択してご覧くださいませ…。







counter

ブログ内検索
Tools

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。